メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

交際終了の理由は?店員さんへの対応、見られてますよ。

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
婚活ハナコとタロウ「交際終了の理由は?店員さんへの対応、見られてますよ。」-1

目次

  • 大変申し訳ありません。お断り、交際終了続いています。
  • 時間が経てば、私への対応もかわる証拠?
  • でも、そうとは限らないでしょ!
  • 「お願いします。」をお願いします。

大変申し訳ありません。お断り、交際終了続いています。

婚活ハナコとタロウ「交際終了の理由は?店員さんへの対応、見られてますよ。」-2

何でしょう。なんなんでしょう。

何処の相談所さんも同じなのでしょうか?

 

・カウンセリング希望や問い合わせ、入会がぱったりないと思っていたら、バタバタっと同時に入る。

 

・頑張っていっぱい申し込みをしたのに成立しない。と思っていたらバタバタっとほぼ同時に3件ぐらい受諾。

 

・同じ会員が土曜日、日曜日2日連続、ほぼ同時時刻で同じ場所でのお見合い調整。

・そしてそのお見合い2回とも仮交際!

 

そんなもんなのでしょうか?謎です。

私は看護師なので産科では満月・新月に出産ラッシュになるなんて噂もきいたことありますが、

婚活も同じ?

結婚相談所あるあるなのでしょうか?

婚活ハナコとタロウのtakakoです。 

https://konkatsu-hanako-taro.com/


そして、今。

恐ろしい。

お断り、交際終了続いています。

大変申し訳ない限りなのですが…

うれしいラッシュのあとの残念なラッシュもあるわけです。

お相手相談所の先生方、誠に申し訳ありません。

 

婚活ハナコとタロウは「看護師専門の結婚相談所」ですので、会員さまは女性が大半。

そこで気になるのがお断り、交際終了の理由。

ガッツリかぶっております。

あまりにガッツリなので、今回ブログに書かせていただくことにしました。

それは

 

「お店の方への対応」

 

お見合いやデート中、自分にとても気配りをしてくれて会話も盛り上がり楽しかったとしても、お店の方へ対応に思いやりを感じられなかったら女性は躊躇なくお断りします。


時間が経てば、私への対応もかわる証拠?

婚活ハナコとタロウ「交際終了の理由は?店員さんへの対応、見られてますよ。」-3

先日、初回デートで交際終了を希望された会員さんとの会話。

私:「何で?楽しかったのに!!」

 

会員:「お話自体は楽しかったんです。お店も良いところで、美味しくて、ものすごくスマートにお会計もしてくださって。ただ一点引っかかったのが…お店の方への対応が上からやったんで。

 

私:「初デートやし、~さんにかっこつけたかったんちゃう?」

 

会員:「それなら余計ですよ。私にかっこつけて、店員さんに失礼する方は結婚したらお友達の前でかっこつけて私のこと下げはります。

 

私:「・・・・。(なるほど納得)」


でも、そうとは限らないでしょ!

婚活ハナコとタロウ「交際終了の理由は?店員さんへの対応、見られてますよ。」-4

実に論理的思考で納得してしまいましたが、どうですか? 男性陣!

でも、そうとは限らないでしょ?

女性は少ない情報で推測するからそうなっちゃうようです。

次回も同じ目に合うかもしれないリスクより

お断りすることでそのリスクを回避することを選んでしまうのです。

 

そんな誤解で判断されてしまう、男性陣にお願いがございます。

 

お見合い時の飲み物、デートでの注文時。

「ホットコーヒーとレモンティー」

から

「ホットコーヒー 1つ と レモンティー 1お願いします。

にしてみて下さい。

 

えええええええええっ!と思った人!!

1つ目のやつのどこらへんが上から目線?と思った方?


そうですよね。

マクドでも王将でも鳥貴族でも

「ビッグマックセット!」

「半チャンラーメン!味噌で!!」

「とりあえず生!」

言うて行儀悪い言われたことないですよね?

「私、チューハイライム!」

言うてる女性、山ほど見てますよね。

おそらく、仲良くなってしまえば、さほど気にならない事なんです。

 

「お見合い」

 

という非日常的なシチュエーションな上に

もしかしたら結婚するかもしれない人が目の前にはじめましてという状況がそうさせるのだと思います。


「お願いします。」をお願いします。

婚活ハナコとタロウ「交際終了の理由は?店員さんへの対応、見られてますよ。」-5

今一度、貴方の魅力に気づく前に誤解されてはたまりません。

 

「ホットコーヒー 1つ と レモンティー 1お願いします。

 

をお願いします


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案