メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活やめたい方へ 婚活に疲れたら辞めずに一度立ち止まろう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「婚活やめたい方へ 婚活に疲れたら辞めずに一度立ち止まろう」-1

目次

  • 婚活やめたいけど・・・
  • 婚活時代の休日の過ごし方
  • いろんな夫婦の関係をのぞき見
  • 自分のホントの気持ちを再確認
  • 成婚前、揺れ動く女性陣へ

婚活やめたいけど・・・

婚活ハナコとタロウ「婚活やめたい方へ 婚活に疲れたら辞めずに一度立ち止まろう」-2

季節もすっかり秋。

酷暑と引っ越しの疲れのせいか一日中なんや眠い。秋もあけぼの婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


 

・いっぱい申し込んでも成立しないお見合い

・盛り上がったはずなのに、断られる

・初デートで頑張ったのに交際終了のお知らせ

・シンプルにLINEの返信が帰って来ない

 

“もう結婚なんて出来なくていい!婚活やめたーい!!”

 

なんて思っていない?

 

そのお気持ち、わかりが過ぎるぐらいわかります。

でも、ホントに辞めたらあかんのも、わかり過ぎる。。。

 

なので今回は、「婚活やめたい問題」の対処法について書いてみたいと思います。

決して、おすすめではありません。

あくまで私、takakoの経験談になりますので、あしからず。


婚活時代の休日の過ごし方

婚活ハナコとタロウ「婚活やめたい方へ 婚活に疲れたら辞めずに一度立ち止まろう」-3

ナースの休日は大抵平日・・・

そんなつもりはなかったのにソロ活動が上手になってしまっていました。

婚活中の休日スケジュールをご紹介。

 

0550 いつもと同じ時間に起床・朝食

0630 掃除・テレビ鑑賞

0900 スポーツジム

1100 梅田阪急百貨店ぶらぶら+ランチ

1300 徒歩で大阪裁判所 傍聴へ

(主に覚醒剤取締法違反関係)

1600 ジュンク堂書店立ち読み

コーヒータイム

1900 合コンORお見合いパーティー

2230 帰宅

2300 お風呂・就寝

 

まあ、ざっとこんな感じです。

 

 

 

 

 

大阪裁判所、裁判傍聴って

なんじゃーーーーーい!!

 

 

 

 

 

ですよね。そうですよね。

でもこれが私には良かった、とっても良かったんです。

結婚とは

結婚するということは

ちょっと立ち止まってよく考えるいい機会になりました。


いろんな夫婦の関係をのぞき見

婚活ハナコとタロウ「婚活やめたい方へ 婚活に疲れたら辞めずに一度立ち止まろう」-4

覚醒剤取締法違反の裁判。

被告は大抵、再犯です。

そしてほとんど既婚者・・・・

情状酌量を求める奥さまが、ちゃんとおられます。

 

「また再び同じ過ちを起こさないために日頃の生活を管理していきます。」

 

判決は再犯なので懲役になるパターンが多い、ホントのところはどうなのか解らないですが離婚は考えておられないご様子。

 

私の頭の中は

「なんで?多分、刑務所出たらまたやるで。何で離婚せえへんの」

 

“私なら絶対離婚する、てかこんな男性と結婚しない!ってか結婚めんど、めんどくさー!!”

 

と“結婚”自体をディスりにディスり倒して

 

“良かったー。もともと赤の他人にこんな迷惑かけられたらたまらん。独身最高!!”

 

と自分を持ち上げに持ち上げたあとに・・・ふと

 


自分のホントの気持ちを再確認

婚活ハナコとタロウ「婚活やめたい方へ 婚活に疲れたら辞めずに一度立ち止まろう」-5

こんなん言うたらあかんけど、その人もその奥さんも結婚してる・・・・

私ができてない結婚してる・・・・・

 

やっぱりしたい!

 

被告人の妻でなければいいので!!(これも言うたらあかん)

 

そうして、惨敗のお見合いパーティー・不毛な合コンで疲れた心に喝をいれるべく

「結婚したい」という気持ちを再度確認しておりました。

それを乗り越えTakahiroさんと出会い、結婚することが出来たのです。


成婚前、揺れ動く女性陣へ

婚活ハナコとタロウ「婚活やめたい方へ 婚活に疲れたら辞めずに一度立ち止まろう」-6

Takahiroさんとの入籍を控えている間、いつも聞いていた曲があります。

          古内東子の「歩き続けよう」

 

ラブ・ソングの女王的シンガーソングライターです。

実は私、彼女の歌が大キライだったんです。


“なんてしみったれた女の歌なんや!!思いが重い”と毛嫌いしておりました。


これもまた婚活やめたーいと思った時によく聞いておりました。

「辛気くさっ!恋やら恋愛したら気持ちがめんどくさなるよな!しんどっ!良かった独身で彼氏もおらんで!!」

と一旦、気持ちリセットさせてもらってました。(すんません。)


でも、Takahiroさんとの結婚が決まったときから変わりました。         

すこーし歌詞をご紹介。

 

振り返ることもできず

ただ真っ直ぐあるいてきたけど

そばにいてくれる人と行くことができれば

これからは遠回りしてもそれはそれでいい

 

8月に出会って11月にプロポーズ、次の5月入籍というスピード婚でしたが

この歌のおかげで、マリッジブルーになることなく幸せいっぱいで入籍出来ました。

 

そして、

今、裁判所で見た奥様の気持ちも理解できる気がします。

 

だから、「婚活やめたい」と思った時は

なんぼでも一旦止まったらいいと思います。

 

でも、

「一回はしといたら良いよ」はホント。というのも結婚してわかったことの一つです。



================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案