メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

「まあいいか」は危険な口癖?婚活で陥りやすい考え方とは?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「「まあいいか」は危険な口癖?婚活で陥りやすい考え方とは?」-1

目次

  • あなたと同い年の素敵な人は?
  • ホンマは 吉瀬 美智子 になりたい!!
  • まあいいか。はホントに簡単!!
  • 「お見合いなんて、こんなもんでいいか」なわけがない!

あなたと同い年の素敵な人は?

婚活ハナコとタロウ「「まあいいか」は危険な口癖?婚活で陥りやすい考え方とは?」-2

あと半年で46歳。昭和50年(1975年)1月生まれのtakakoです。


すっかり老眼鏡が板についてきました。

いっそ一日中メガネ生活にしようかと考え中です。

そんな私と同学年の有名人は


・水野 美紀

・華原 朋美

・吉瀬 美智子

 

そして

吉本新喜劇の看板女優

 

山田 花子・・・・

私のカテゴリーここやな。まあいいか。


ホンマは 吉瀬 美智子 になりたい!!

婚活ハナコとタロウ「「まあいいか」は危険な口癖?婚活で陥りやすい考え方とは?」-3

そろそろ季節の変わり目、まだまだ暑いと言っても、この秋冬のトレンドが気になりだしてまいりました。

「着るもんあらへんは、去年何着てたんやろ?」


これ毎シーズン言うてる気がする。

 

もう山田 花子で、まあいいか・・・嘘。

ホンマは吉瀬 美智子になりたい!!

なりたい、なりたい、なりた――――い!!

※主人Takahiroが一番それを望んでいるに違いない!

 



まあいいか。はホントに簡単!!

婚活ハナコとタロウ「「まあいいか」は危険な口癖?婚活で陥りやすい考え方とは?」-4

日常には甘い誘惑がたくさん。

 

・楽ちんゴムゴムスカートでまあいいか

・ノーメイクでもまあいいか

・髭そらんでもまあいいか

・夜10時にアイス食べてもまあいいか

・もうお風呂入らんでもまあいいか

などなどなどなど

 

この~でまあいいか!ホント簡単。

しなきゃ良いんだから。


でも、こう考えるとどうでしょう。

・太ってもまあいいか

・ブスに思われてもまあいいか

・不潔なやつと思われてもまあいいか

ってなる?

 

そのままお見合い相手に置き換えて見ましょう。

 

お話はそこそこ楽しかったから


・ノーメイクでお見合いしてたけどまあいいか

・頭フケだらけで匂いもしてたけどまあいいか

・目も合わせてくれなかったけどまあええか


また会いしたいし交際希望!!ってなる?

 

ならんでしょ!!


「お見合いなんて、こんなもんでいいか」なわけがない!

婚活ハナコとタロウ「「まあいいか」は危険な口癖?婚活で陥りやすい考え方とは?」-5

皆さん、胸に手を当てて考えてみて。


「自分自身のことはまあいいかと言いながら、お相手検索の条件はこうじゃなきゃダメになってない?」

 

合わさらんのです。それでは合わさらんのです。

お相手にがっかりしたくないなら、自分もその努力が必要なのです。


「ダサい人は嫌、そこそこお洒落でなきゃ」と思うなら自分だってお洒落しないとね。


「男性にリードされたい」と思うなら、リードしやすいように女性がリードしないとね。



さあ、もうすぐ秋。

これでまあいいかな受け身の婚活は卒業しませんか?


わ、わ、私もがんばるし・・・きっきっ吉瀬 美智子目指して・・・ね。がんばろ!




================================

今回のブログはtakakoが担当いたしました。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案