メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

結婚が早すぎる?短期交際での不安・疑問にお答えします。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「結婚が早すぎる?短期交際での不安・疑問にお答えします。」-1

目次

  • 入会6ヶ月以内の成婚って早くないですか?
  • 日本人は精一杯戦い、勝利するのが大好き
  • 婚活だって同じこと。まずは自分をえーように見せなあかん
  • 努力の先には運命の出会いが
  • なんぼでも戦友させてもらいます

入会6ヶ月以内の成婚って早くないですか?

婚活ハナコとタロウ「結婚が早すぎる?短期交際での不安・疑問にお答えします。」-2

梅雨が明けたら、確実酷暑・・・。

ブーちゃんにはキツイ!

でも、良い傾向もあるのです。

7月に入りようやく

カウンセリング希望の方が戻ってきてくれました!!

「おかえりなさい。ありがとう」

婚活ハナコとタロウのtakakoです。
https://konkatsu-hanako-taro.com/


今回はカウンセリングに来てくださった方々が

漠然と抱える「結婚相談所での出会い、そして結婚」の不安について

恥ずかしながら私の実体験も交えながらお話したいと思います。

 

結婚はしたい!けど

・今までの生きてきてできなかったものが6ヶ月で出来るの?

・そもそもそんな結婚大丈夫なの?

 

はい!

できます。大丈夫です。

日本人は精一杯戦い、勝利するのが大好き

婚活ハナコとタロウ「結婚が早すぎる?短期交際での不安・疑問にお答えします。」-3

以前勤めていた病院のソーシャルワーカーさんが私に教えてくれました。

 

「日本人は頑張って戦うのが好きなんです。受験戦争、就職戦線、婚活、妊活、嫁姑戦争、死ぬ時まで終活ですよ。」

 

なるほど。

日本人は、死ぬか生きるか覚悟の戦いで勝利を獲得するのが好き!

わかる気がする。

 

そこで皆さん気づいてほしい。

人生の節目節目でもうしんどいと思いながら頑張ってきた皆さん。

そして勝利を獲得してきた皆さん。

婚活だけ

「今のありのままの自分を受け入れてほしい」

「結婚したいからってガツガツするのは恥ずかしい。人はそんなに変われないよ。」

~んて思ってない?

 

受験面接、就職面接の時を思い出せ!

 

・茶髪を黒く染め

(あれは、恥ずかしかった。黒髪ボブ、レゴかと思た)

・黒スーツ 白シャツ 黒パンプス

(喪服にもできん)

・ナチュラルメイク(目力ゼロ)

・スラスラ出てくる志望動機(練習の賜物)

 

めっちゃ頑張った。

ありのままの私、たっかい高い棚の上にギュッつギュッて押し込んで。

ありのまま全開やったら受からへんと思ったもんなあ。


婚活だって同じこと。まずは自分をえーように見せなあかん

婚活ハナコとタロウ「結婚が早すぎる?短期交際での不安・疑問にお答えします。」-4

そやねん、せやねん、そうやねん。

婚活だって

その頑張りが必要なの!

 

可愛くメイクして

髪の毛巻いて

女性らしい服きて

にっこり笑顔の何が恥ずかしい!?

 

「それができたら。できてたら、今頃結婚できてましたよ!」

 

ってか?

 

わかっとるんやないかーい!

その通り!

私、takakoも頑張りました。

 

今でも鮮明に覚えている実の父親から言われた一言。

takakoは天童よしみに似てるな。いやホンマに。悪い意味ちゃうで。」

 

思春期、反抗期を明けまともに父親の顔を見られるようになったのに、

再び父親への心のドアをそっと黙って閉じました。

 

そこから始まる暗黒時代。

スカート?ワンピース?ハイヒール?

全く無縁。

冬はジーパンにスエット。

夏はジーパンにTシャツアロハ。

パフィー好きの天童よしみですわ!

彼氏?

できるかー!!

そのくせどっかで

「私のこと見ててくれてる人。どっかおるはず。」

と思ってたわ!

 

おらんて気づいたん何歳やと思う?

 

わろてくれ!

36歳や!!

 

せやけど、そこからの巻き返し。

ホンマに頑張った。

ダイエット、ヘアメイク、ワンピースなどなどなどなど。

人生で一番命がけの戦いやった。かも。

詳しくは以前のブログ

結婚相手の決め手は?井川遥を目指した私の婚活時代

をどうぞ。


努力の先には運命の出会いが

婚活ハナコとタロウ「結婚が早すぎる?短期交際での不安・疑問にお答えします。」-5

そして、出会ったのがtakahiroさん。

 

ブライダルネット入会2週間目。

2012814日(めっちゃお盆)

運命の出会いでございました。

そこからあれよあれよとトントン拍子。

20121111

プロポーズをされたのです。

そう、たったの4ヶ月で。

そして2013511日入籍しました。

 

ね。

6ヶ月以内の成婚。

できますねん。

 

「そんなその場しのぎみたいな努力したって。化けの皮がはがれたら。」

って?

 

 

就職してから「君!就職面接で言ってたことと違うからクビ!」

って言われた事ある?

 

婚活だっておんなじです。

ありがとうtakahiroさん。

なんぼでも戦友させてもらいます

婚活ハナコとタロウ「結婚が早すぎる?短期交際での不安・疑問にお答えします。」-6

今回のブログはtakakoが担当しました。

 

次回

「ふたりの出逢いの馴れ初めを聞かれたら皆さんどうしてますか?」

ご期待ください。



================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案