メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

出会いがない看護師さんへ。ナース婚活のプロがアドバイス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「出会いがない看護師さんへ。ナース婚活のプロがアドバイス」-1

目次

  • 看護師の夢はクリニックでパート?
  • なんで看護師・医療系職種専門なのか!
  • 無責任なアドバイスからあなたを守ります
  • 病棟より必要としている人がきっといます
  • カンファしましょう

看護師の夢はクリニックでパート?

婚活ハナコとタロウ「出会いがない看護師さんへ。ナース婚活のプロがアドバイス」-2

「ナースの夢、そりゃ結婚してクリニックでパートでしょ。」

 

この言葉、勤務していた病院の休憩室で何度聞いたことか。

えっ、専業主婦にならないの?

っと思ったひと、手あげて!!

 

もちろん、います。

でもおそらく大半が何らかの形でナース継続しています。

なぜなら・・・

 

時給がいいからです。

インディードで検索してみましょうか?

「大阪府 堺市 40代 看護師 パート・アルバイト」

なんと最高時給2400円!!

 

検索結果を見るたびに

あの理不尽な実習担当看護師のご指導も

反省と怒りと疲労の新人時代も

休日って休むんよなあ?の委員会 チームリーダー 看護研究 新人担当時代も

必要なことだったよね。

頑張ったからだよね。ってニンマリ。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。


https://konkatsu-hanako-taro.com/

なんで看護師・医療系職種専門なのか!

婚活ハナコとタロウ「出会いがない看護師さんへ。ナース婚活のプロがアドバイス」-3

同じIBJのシステムを使った婚活なのに

なぜわざわざ看護師・医療系職種専門なのか

それにはまず独身看護師が病棟で置かれている立場からお話しましょう。

 

平日夜勤もしくは休日が多い(もちろん土日は日勤です。正月だって同じです。)

 病欠などが出た場合、勤務変更になりやすい(断る理由が見つからない)

 新人とママさんを定時で帰ってもらえるよう残業を引き受ける(ホントは嫌)

 煩わしい係を押し付けられる(休日出勤 残業決定)

 4月の病棟師長さんとの面談で今年度の結婚枠はもうないと告げれれる(結婚後、子作り枠についても今年はないと告げられます。)

 

ここまで知ってるカウンセラーおる?

おらんでしょう!


無責任なアドバイスからあなたを守ります

婚活ハナコとタロウ「出会いがない看護師さんへ。ナース婚活のプロがアドバイス」-4

女ばっかりの職場ですから出会い自体が少ない。

合コン、友人の紹介でできた彼氏は年齢的にはちょうどいいけど

年収はこっちがかなり上。

しかも土日にデートもできない。

なんだか申し訳ない気分。

こっちももっと一緒に居たいから同棲スタート。

人員確保で手厚い福利厚生を利用し、看護師名義で賃貸借りて

ラブラブもつかの間

残業でクタクタ。ドアを開けたら寝っ転がってゲームしてる奴おる。

皿も洗ってなければ、洗濯もしていない。

家賃って・・・もらってない。

 

こんな時、救ってくれたのは休憩室の先輩、同僚。

「 別れ! 別れ!! そんな男、あんたにはもったいない。」

 

実は、この先輩、同僚。

無責任なんです

はっきりいって性格悪い 

婚活サイトで主人と出会った私。

ある先輩に言われました。

「 大丈夫なん? ちゃんとした人なん? 怪しいんちゃうん!やめときよ! 」

 

そこではたと気づいた。

この先輩方って、私に結婚されると困るのか?


病棟より必要としている人がきっといます

婚活ハナコとタロウ「出会いがない看護師さんへ。ナース婚活のプロがアドバイス」-5

いつ独り立ちするのか、その前に辞めるか、わからん新人よりも

病棟は、あなたを必要としています。

でも、そこは幸せな人生を保証してくれるところではありません。

 

先輩方はこうも言います。

 

「一回は結婚したほうがいいよ。」

 

てね。

ここまでナースのことよーくわかってるカウンセラーおる?!

いてはったら是非「仲人カウンセラーカンファ」お願いしたい。(辞めてわかるカンファレンスの大切さ)


カンファしましょう

婚活ハナコとタロウ「出会いがない看護師さんへ。ナース婚活のプロがアドバイス」-6

今回のブログはtakakoが書きました。

さあ、婚活カンファレンスしよう。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案