メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

あなたらしい婚活プロフィールの作り方。盛らずに盛り込め!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活ハナコとタロウ「あなたらしい婚活プロフィールの作り方。盛らずに盛り込め!」-1

目次

  • まずは見た目!実はおまけ!!
  • これが重要!容姿や年収よりも大切なもの!!
  • 盛るのでなく、自分らしさを盛り込んで!

まずは見た目!実はおまけ!!

婚活ハナコとタロウ「あなたらしい婚活プロフィールの作り方。盛らずに盛り込め!」-2

春はあけぼの。

花粉症も手助けして日中、夜間問わずなんだか眠い。なんぼでも寝れる。

といえば、せーの!

婚活ハナコとタロウのTakakoです。

今回は、プロフィールについてお話したいと思います。

私と主人は8年前、ブライダルネットで知り合いました。

その時、私がお相手探しで重要視したポイントが

2つありました。

まずは見た目!!

顔面偏差値38のこの私でも、これは外せない!という好きなタイプがあるのです。

それは…

メガネ!とにかく眼鏡をかけているお方!!

小さいころから、なぜか眼鏡をかけている方が大好きでした。

その歴史は、

ドリフターズの仲本工事から始まり、キャイ~ンの天野君、さまーず大竹、おぎやはぎ両方、ずんの飯尾さん。

現在は三四郎の小宮さんの顔が大好きです。

(注:全員お笑い芸人)

そんな筋金入りの眼鏡フェチですので、この条件は絶対外せないものでした。

これが重要!容姿や年収よりも大切なもの!!

婚活ハナコとタロウ「あなたらしい婚活プロフィールの作り方。盛らずに盛り込め!」-3

そして、2つ目のポイントが

趣味やメッセージなどに

今、自分がはまっているものと共通しそうなものがあるか

その当時私がはまっていたのが

・水曜どうでしょう

・アメトーク

※実際私のプロフィールにもこの2つのキーワードを書いていました。

その2つの条件を満たしていたのが、なんと主人だったのです。

好きなもの、今はまっているものが共通していたので、初めて会った時も会話が途切れることがありませんでした。

アメトークは

毎週録画をして、次の日の朝見て、その日の夜もう一回見て、次の放送日の木曜22時頃に見納めするという見方が一緒という共通点で盛り上がる35歳、36歳。

中学生の時、ダウンタウンが大好きで

「よしもと大百科」を毎日熟読し、ほぼ丸暗記していたことを話すと、

主人は赤ペンで重要だと思ったところにアンダーラインを引いていたという始末。

「なんやねんこの人おもろい。カッコいい上にオモロい!!」

「こんだけオモロかったら、メガネなくてもいいのに、すっすげえ。」

が初デートの感想ですが、

8年たった今でも何も変わっていません。

なんと、私たち、喧嘩をしたことがありません。

それぐらい、気が合うのです。

盛るのでなく、自分らしさを盛り込んで!

婚活ハナコとタロウ「あなたらしい婚活プロフィールの作り方。盛らずに盛り込め!」-4

プロフィールは重要です。

重要ですが、盛ってはいけません!

盛るのでなく。盛り込むのです!!

例えば、趣味。

「映画鑑賞」の一言ではなく

「映画鑑賞(特に日本映画。伊丹十三、五社英雄など)」※実際に私、書いていました。

と、全般的に詳しいわけでなくかなり偏っていることも正直に。

「テニス」の一言ではなく

「テニス(週一でスクールに4年通っていますが未だ初級ですが)」 ※これも事実です。

好きだけど下手であることも正直に。

婚活のゴールは同じ価値観の結婚相手を見つけることです。

万人に受けいれられようとするのでなく、

運命の人に見つけてもらいやすいプロフィール作成をお勧めいたします。

婚活ハナコとタロウでは面談を通して、会員さまの人となりが伝わるようプロフィール作成のサポートをさせていただきます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

LINEからのご連絡も可能です^^

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案