メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

自分の価値観を確認方法。自分が一番大切なものとは?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活ハナコとタロウ「自分の価値観を確認方法。自分が一番大切なものとは?」-1

目次

  • やっぱり家族が一番大事だとわかった
  • あなたが大切にしていることはなんですか?

やっぱり家族が一番大事だとわかった

婚活ハナコとタロウ「自分の価値観を確認方法。自分が一番大切なものとは?」-2

依然マスク不足は続いていますが、コロナによるトイレットペーパー騒動も少し落ち着いたみたいですね。


春なのに外出を控えているというあなたにぜひやっていただきたいことがあります。

それは自分の価値観の再確認です。

というと大げさに聞こえるかもしれませんが、隙間の時間でいいんです。

通勤電車の中とかね。ちょっとスマホをかばんの中にしまってください。

そして今回のコロナ騒動によって起こった、自分の環境やの変化や心境の変化について少し考えてみてください。


私の場合でいうと、遠出する機会がとにかく減りました。

2月は3回くらい仕事で出張に出ていたんですが、3月はゼロです。

そのおかげで家族と過ごす時間が少し増えました。


結婚相談所の前も含めて、起業してから10年くらいになりますが、

これまでは「趣味は仕事です」と言い切れるくらい仕事が好きでした。


でも最近は世の中の脆さを目の当たりにしてそうとは言い切れなくなりましたね。

(もちろん会員様のサポートは引き続きしっかりやらせていただきます^^;)


つまりこういう非常事態に直面したことによって、

私の場合は本当に大切なものに気づいたんです。


ラッキーとまでは呼べませんが、パンデミックの思わぬ副産物ですね。

あなたが大切にしていることはなんですか?

婚活ハナコとタロウ「自分の価値観を確認方法。自分が一番大切なものとは?」-3

私の場合は家族との時間を大切にしたいと思いましたが、

これは特段、私が仲人業をやっているからというわけではありませんし、

もちろん家族が絶対一番大事だよ!と説くつもりもありません。


コロナ騒動が起こってから株価も暴落していますが、

この機会に経済についてしっかり勉強しようと思ったとか、

不況にも強い業界で働きたいと思った、

というように仕事や経済について新たな認識を持ったということでもいいでしょう。


またストレートに、普段から健康にもっと配慮するべきだと思ったというのも当然の流れだと思います。


このようなかんじで、何か自分が日常では感じられなかったことに気づければ、

今後の生活に活かしていけるのではないでしょうか。


また婚活中の方は、自分と同じ価値観で、同じことを大事に考える人と出会えるとすばらしい結婚生活を送れるのではないかと思います。


起こってしまった非日常に落胆ばかりしていてもしかたありません。

これからの生活を明るくできるような思考に振り替えていこうではありませんか。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

LINEからのご連絡も可能です^^

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案