メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

コロナで外出NGの時の過ごし方!自分磨き、家をきれいに。

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「コロナで外出NGの時の過ごし方!自分磨き、家をきれいに。」-1

目次

  • さあ、掃除しましょう。部屋も心も整理する!
  • スッキリ、さっぱり断捨離嫁入り
  • 新婚生活を想像してみよう

さあ、掃除しましょう。部屋も心も整理する!

婚活ハナコとタロウ「コロナで外出NGの時の過ごし方!自分磨き、家をきれいに。」-2

毎日毎日、コロナコロナの報道ばかりでもううんざり。

こんにちは、婚活ハナコとタロウのTakakoです。

私、花粉によるアレルギー性喘息の持病を持っています。

この季節、マスクは欠かせません。

しかし、現在どこもマスクは売っておらず…

ところが先日、トイレットペッパーがあと2ロールになってしまった会員さんと

マスクとトイレットペーパーをトレードしていただきまして一件落着。

誠にありがたい次第でございます。

 

さあ、皆さん。

唐突ですが、今この時、家の中を整理してはいかがでしょう?

 

お見合いを控えている方はもちろん。

今、真剣交際をされている方にもお勧めです。

結婚に向けて具体的なお話が進んでいますか?

2人の新婚生活の場所はどこですか?

その新たな生活に持ってくものを選んでみませんか?


スッキリ、さっぱり断捨離嫁入り

婚活ハナコとタロウ「コロナで外出NGの時の過ごし方!自分磨き、家をきれいに。」-3

8年前、私の嫁入り道具を見た主人は、驚きました。

「えっ、それだけ?旅行か?」

闇金ウシジマくんに主人からのNGが出てしまい、

嫁入り支度の中身は衣服、化粧品関係のみ。

トランク1個になってしまった事を覚えています。

新婚生活スタート。

まったく困ることはありませんでした。

私が、結婚前に処分したものは、

 

・ファッション雑誌のバックナンバー

・本、DVDCD、コミック(厳選して持ってきても以外と使わず)

・夏まつり用 浴衣一式

・スキー、スノボーグッズ(パートナーがしない場合)

・ぬいぐるみ

・おもちゃ(子供の時買ってもらえない反動ですごい量だった)

・ゲーム機

・アルバム(実家に置き去りにしました)

などなど


新婚生活を想像してみよう

婚活ハナコとタロウ「コロナで外出NGの時の過ごし方!自分磨き、家をきれいに。」-4

特に女性陣、独身時代とは時間の使い方が変わります。

私は、実家ぐらしだったため、家事はすべて母がしてくれていました。お恥ずかしい限り。

とにかく、今より自由な時間、自分のためだけに使う時間が多かったと思います。

 

結婚後は共働きでも、やっぱり家事に費やす時間は女性が多くなるもの。

絶対に必要だったはずのものがいらなくなります。断言

 

これからは、二人の生活です。

夕食後から寝るまでの時間や休日をイメージしてみてください。

ほっと一息コーヒー飲みながら。

とにかくおしゃべり。

笑い転げて、おやすみなさい。

それだけです。穏やか、安らかな時間が過ぎていきます。

まさに、

「あなたがいてくれたら、私なにもいらない。」

てなもの。

 

さあ、春です。

お部屋スッキリしてみませんか?

================


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

LINEからのご連絡も可能です^^

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案