メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

コロナウイルスの恐怖と婚活。非常時に試される人間力とは?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「コロナウイルスの恐怖と婚活。非常時に試される人間力とは?」-1

目次

  • 接触感染に注意!
  • 接触感染がおこりやすい場所って?
  • お見合い デートはどうすればいい?

接触感染に注意!

婚活ハナコとタロウ「コロナウイルスの恐怖と婚活。非常時に試される人間力とは?」-2

皆さん、体調いかがですか?

コロナウイルスの影響でマスクが不足している中、スギ花粉の猛威にどう立ち向かうべきか途方に暮れる塩路takakoです。

 

連日コロナウイルス関連の報道で外出するのも消極的になってしまいますよね。

政府も感染拡大を防止するためには、ここ1から2週間が肝心と大規模イベントの延期、自粛の要請したとのこと。

皆さん、お見合いはどうされていますか?

看護師の観点から申しますと...

 

手洗い(消毒)、うがい(水分補給)、マスク(売ってない!!)の徹底!!

に加えて!

ここ大事!!

不特定多数の人が触ったであろう物に触った手で口、鼻、目に触らない!!!(長っ)

 

このコロナウイルス。

インフルエンザウイルスほど感染力は強くありませんが、飛沫感染だけでなく接触感染が感染拡大を引き起こしていることがわかってきました。

同じスポーツクラブ内で3人の感染が確認されましたが、その3人の利用時間はバラバラだったようですね。

ドアノブや手すり、トレーニング器具などに付着したウイルスがついた手で目や口、鼻の粘膜を触ったためではないかとのこと。

なので、

不特定多数の人が触ったであろう物に触った手で口、鼻、目に触らない!!!(2回目


接触感染がおこりやすい場所って?

婚活ハナコとタロウ「コロナウイルスの恐怖と婚活。非常時に試される人間力とは?」-3

不特定多数が同じものに触れて、そのあと口を触る可能性がある行為とは...

 

・映画館(ひじ掛けを触った手でポップコーン)

・ブッフェ(みんなが同じトングを使用)

・飲食店の券売機

・ドリンクバーのタッチパネル

 

具体的に例を並べると対策もとれますね。

といいつつ、並べてしまうとますます...

「外でられへんやん」

と恐怖ですよね。

でも、大阪で感染が確認されている患者はたった1名。

ううううううん。


お見合い デートはどうすればいい?

婚活ハナコとタロウ「コロナウイルスの恐怖と婚活。非常時に試される人間力とは?」-4

皆さんは、お見合いどうされていますか?

終息するまでお休みするのがいい?

気を付けていれば大丈夫?

 

看護師として、

感染予防対策としっかり栄養と休息をとっていれば心配はない!

と言いたいけど、言い切れない!!が答えです。

大変申し訳ございません。

 

男性陣の中には

「心配しすぎやって。大袈裟な。感染せえへんて。」

と思った方も少なくないかと思います。

でも女性ってこんなんです。

まあ、心配します。不安になります。

特になんやようわからん、目に見えないものには特に。

(身に覚えのない着信、メール、手紙などなど)

 

男性陣! 今、試されるのが、

そんな心配性女性への思いやり、気配り、心配り、感染リスク回避能力です。

 

女性は見てますよ。目に見えるものはよく見ています。

また、それを判断する力にかけては自信があります。

 

「コロナウイルス?そんなん大丈夫ですよ。うつりませんって。知らんけど。」

これ、絶対言うたらあきません。これだけは断言できます。

 

でも、そんなん言うてたら、面倒になってきますよね。

そこで、女性陣。

男性陣の思いやりを待っているばかりでは、いけません。

自分が安心できるお見合い、デートを是非、提案していただきたいと思います。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案