メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

決意表明のすすめ。願いを1つだけ叶えてくれる神様とは?

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「決意表明のすすめ。願いを1つだけ叶えてくれる神様とは?」-1

目次

  • 女子の願いをかなえる神様?
  • 私、かなっちゃいました。
  • 自分で書くのが意外に重要!

女子の願いをかなえる神様?

婚活ハナコとタロウ「決意表明のすすめ。願いを1つだけ叶えてくれる神様とは?」-2

こんにちは、婚活ハナコとタロウの妻、塩路Takakoです。

今回は、婚活決意表明についてお話します。


皆さんは、ご存じですか?


「女性の願いをひとつだけ、かなえてくれる神様」

がいることを。


それは、


「石神さん」


三重県鳥羽市の相差(おおさつ)にある神明神社の境内にあります。

鳥羽からバスで40分というなかなか微妙に遠い場所です。

私、かなっちゃいました。

婚活ハナコとタロウ「決意表明のすすめ。願いを1つだけ叶えてくれる神様とは?」-3

実は、私、塩路Takako。

その「石神さん」のお世話になった一人です。


私に、「石神さん参拝ツアー」を計画してくれたのは、

私の声高らかな「婚活します!」宣言に、

「参戦します‼」と即答してくれた、ノリのいい

病棟の先輩。

のちの婚活チームリーダーMさんでした。


「Takaちゃん、女性の願いをかなえてくれる神様にお願いしに行かへん?まず。」

「なんですか?それ。そんなんあれでしょ?」

「絶対ちゃうやろけど、伊勢にあるねん!絶対海鮮おいしいで。お酒も。赤福も。」

「目的、変わってるううう。でもそれやったら、車やなくて電車ですねえ。」

「ほんまや、そうしよ」

そんな調子で石神さんへ向かったのでした。


鳥羽から女性ばかりを乗せた路線バスに揺られ40分。(つり革をもって立っていました)


相差に到着した私たちを待ち受けていたのは、地元のお母さんたちがその場で焼いて売っている、

炭火網焼きサザエ、アワビ、イカなどなど。

(となりにはビールの自販機もあり)


「うわー!どうする?先食べる?飲む?」

「いやいやあかんでしょ。かみさんにしばかれますよ。」

と香ばしい香りに後ろ髪ひかれながら石神さんへと向かったのでございました。


そして、到着。

「えっ。おばちゃんばっかりですねえ。」

(65歳オーバーのマダムの行列)

「ねえ。。。。(これは、ご利益あるんかなあ)」

「ねえ。。。。(相当、大変な願い事でないとあかんかった?)」

なんて一抹の不安を抱えながら私たちもその列に並びました。

設置されている、ピンクのお札に鉛筆でお願い事を記入し木箱に投入、せっかく来たしと

威勢よくお賽銭、柏手うってお参り終了。

すぐさま、心おきなく海鮮とお酒に舌づつみを打ったのは言うまでもありません。

自分で書くのが意外に重要!

婚活ハナコとタロウ「決意表明のすすめ。願いを1つだけ叶えてくれる神様とは?」-4

その時、

私がピンクのお札に書いた願い事とは。。。。


「今年中に結婚相手が見つかりますように!」


そう、叶いました。

疑ってごめんね、石神さん。

でもね、その願いが叶うように、叶えたいから行動した、頑張ったからなんです。

決意表明。

おすすめします。

決意を直筆で書きましょう‼

それをかなえるためには、どうするか、なにをするのか具体的に書きましょう。

あっ。

そうだ!!

IBJには決意表明から目標達成までの心強いアイテム

「ウェディングBOOK」がありますよ。

ご希望の方はぜひぜひこちらまで。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

LINEからのご連絡も可能です^^

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案