メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

100日後に死ぬワニ最終回予想。結婚相談所的視点で考察

婚活ハナコとタロウ「100日後に死ぬワニ最終回予想。結婚相談所的視点で考察」-1

目次

  • 100日後に死ぬワニがもたらす感情は?
  • 死ぬ間際、人はやらなかったことを後悔する
  • ワニはどうやって死ぬのか?勝手に予想

100日後に死ぬワニがもたらす感情は?

婚活ハナコとタロウ「100日後に死ぬワニ最終回予想。結婚相談所的視点で考察」-2

こんにちは。

婚活ハナコとタロウの塩路(夫)です。


「100日後に死ぬワニ」という漫画がネット上で話題ですね。

「100日後に死ぬワニ」
58日目 pic.twitter.com/mKbsyDP6rz

— きくちゆうき (@yuukikikuchi) February 7, 2020


この記事を読んでくれている方は、ご存知だと思いますが、

主人公のワニの日常生活が描かれている漫画ですね。

ただひとつ普通の漫画と違っていることは、結末が決まっているということです。


死ぬことがわかっている

なぜ今まで誰も考えなかったのだろうというくらいシンプルな設定ですが、


読む人に色々な感情をもたらしますね。


私の現時点の感想は

「寿命がわかっているということがこんなにも切ないことなのか」

ということです。


私ごとですが、昨年義理の母が他界しました。

末期がんと2年間闘病の末に旅立ちました。


義理の母は普段とても豪快な人でしたが、

次第にその勢いが衰えていくのを間近で見ていました。

その姿を見て私は、

「大丈夫大丈夫」と励ましていましたが、

果たしてその励ましはなんの意味があったのかと、今更ながらに振り返ります。

死ぬ間際、人はやらなかったことを後悔する

婚活ハナコとタロウ「100日後に死ぬワニ最終回予想。結婚相談所的視点で考察」-3

話は変わりますが、「死ぬときに後悔すること」は何かを考えたことはありますか?


そういった話題に関連した書籍も何冊か出ています。

書籍によって、後悔することの内容は若干違っていますが、共通しているのは


「○○しておけばよかった」


という後悔がとても多いということです。


・もっと早くに病院に行けばよかった

・行きたいところに行っておけばよかった

・おいしいものを食べておけばよかった

・感謝の気持ちを伝えておけばよかった



その中には


・結婚しておけばよかった

・子どもを育てておけばよかった


という思いもあるようです。


結婚や子宝はご縁のことなので、必ずしも望んで実現するものではありませんが、

結婚や子どもを望まなかったことを後悔する人もいるんでしょうね。


結婚したいという思いはあっても、婚活しなかったという方も死ぬ前に後悔するかもしれません。

実際に相談所へ訪れる方の中には、結婚したい気持ちはあるけど、特に行動を起こしていないという方がけっこうおられます。


忙しい、面倒くさい、恥ずかしい。

色々感情はあるかと思いますが、死ぬ前に「婚活がんばっておけばよかったな」と後悔だけはしないようにしてくださいね。

ワニはどうやって死ぬのか?勝手に予想

婚活ハナコとタロウ「100日後に死ぬワニ最終回予想。結婚相談所的視点で考察」-4

話を本題に戻します。

100日後に死ぬワニに関する考察や結末予想はたくさんネット上にもありますね。

病死や事故死といった4コマ漫画からはイメージできないような悲しい亡くなり方を予想しているひともいますね。

私個人的には「夢だった」という結末を期待したいですね。

若干拍子抜けの感じはしますが、それだと誰も悲しまないですみます。


実際に死んでしまうとしたら、

死が近づいてくるにつれて、その前触れがやってくるのか、

それとも突然死んでしまうのか。

最終回に突然死ぬ展開は悲しすぎますね。


ワニなので、もっと美味しい餌を食べておけばよかったと後悔するのでしょうか?

最終回まで見守りたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

LINEからのご連絡も可能です^^

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案