メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活はグループでやる?個人でやる?仲人Takakoの婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「婚活はグループでやる?個人でやる?仲人Takakoの婚活」-1

目次

  • 私の婚活体験談を暴露します
  • 自分のステージを見極めろ
  • ソロデビュー決定
  • 脱退後、残されたメンバーは?

私の婚活体験談を暴露します

婚活ハナコとタロウ「婚活はグループでやる?個人でやる?仲人Takakoの婚活」-2

こんにちは、婚活ハナコとタロウの塩路Takakoです。 
  皆様、もうすぐバレンタインですね。 
今やスイーツ女子のチョコレート祭りとなりつつありますが、昔々は女の子が一年に一度、好きな人に告白してもいい日、2月14日。 
それがバレンタインデーでした。 
そして、その告白の結果は一か月後の3月14日ホワイトデーで明らかに。
まあ、のんびり、どきどき。なんていうことは今は昔。 
今日は、私の婚活時代のお話をさせていただきたいと思います。 
私の婚活は今から8年前、2012年の4月から始まりました。
御年、36歳。
病棟での休憩室でのある出来事をきっかけに、
「できるか、できんか知らんけど。今年度は結婚するためにできることは何でもやってみる!」 
と関係各所に宣言するところから開始しました。
すると、職場のスタッフ(26歳から30歳の5名)、看護学校の同期(11歳年下27歳の3名)にも同じ志を持った女子が出現。 
それぞれ婚活チームを結成することになりました。
活動内容は、 
シングルズBAR潜入、合コン、お見合いパーティー参戦はもちろん、 
・合コンモテテクニック講座受講(合コン付き)
・占い 
・縁結び神社巡り
・財布をピンクに変える 
・髪型、メイク、服装をモテ使用にチェンジ 
などなどなどなどなど。 
手当たり次第、ローラー作戦です。(両チームコラボ企画もあり)

自分のステージを見極めろ

婚活ハナコとタロウ「婚活はグループでやる?個人でやる?仲人Takakoの婚活」-3

20代前半の大失恋から約10年。 
「もう、ええねん。あれ以上好きな人に出会えるわけないねん。」 
なーんて気持ちも、とうに過ぎ。 
「恋愛? ってどないすんのやったかなあ」 
という域に達していた私を、チームメンバーが両脇抱えて引っ張ってくれました。 
そんな優しいメンバーの年齢にご注目ください。
ちょーどええ。 26歳から30歳。結婚?  
ちょうーどええ。
そして、どうしてそうなるのか神様を恨みたいところですが、みーんな美人でした。
 
当然、私の結果は散々たるもの。 
100対100の恋活パーティーのフリータイム。 
友人の前に長蛇の列、私には0。 
お見合いパーティーで皆がカップリング成立する中、私チーン。 
挙句、お見合いパーティーであからさまに無視されることも。
 そんな、私に戦友は言いました。 
「私、Takaちゃんへの態度で、その人がいい人かどうか判断してるで。隣で、Takaちゃんとちゃんと話してる人の番号いつも書いてるねん」
おおおおお、私の存在意義!! 
戦友は自分が戦ううえで、私を必要としてくれていた。 
ありがとう。
ほんとに、ありがとう。 
そして、そんな評価方法があったのね。
勉強になります。 
男性陣、見られてますよ。ご注意ください。

ソロデビュー決定

婚活ハナコとタロウ「婚活はグループでやる?個人でやる?仲人Takakoの婚活」-4

なんだかんだで、婚活知識を人一倍蓄えるだけ蓄え、成果がないまま4か月が過ぎてしまいました。

「ああああ!もうやめたい」 
なんて、婚活疲れももちろんありました。 
でも私の場合は1年と期限がありましたので(勝手に決めた)、焦りの方が大きかったかもしれません。 
婚活疲れと焦りは夜勤明けのスーパー銭湯岩盤浴で大量の汗とともに流しておりました。 
しかし、慣れとは怖いもの。 
そのころにはすっかり、初対面の男性とお話することに躊躇することもなくなり、合コンを盛り上げるスキル(いらん!いらん!)を身につけていました。 
そこで戦友たちが参戦できないアラフォー限定、お見合いパーティーにエントリー。 
婚活サイト(ブライダルネット)にも登録し、ソロ活動を開始したのです。 
驚くことに、ソロデビュー2週間後!
現在の主人と出会いました。
忘れもしません。
8月1日、ブライダルネット入会費無料キャンペーンで入会。
お盆の14日に初デート、その年の11月11日にプロポーズ。
なんと最年長の私がチーム結成以来最初の卒業を迎えることになったのです。
ソロメジャーデビューで1億回再生並みの快挙。
それも、これも戦友たちと戦った礎があったからこそだと感じています。
もちろんIBJが運営していますブライダルネットには一番感謝しておりますよ。

脱退後、残されたメンバーは?

婚活ハナコとタロウ「婚活はグループでやる?個人でやる?仲人Takakoの婚活」-5

現在、その戦友たちも、全員見事結婚することができました。 
合コン?お見合いパーティー? 
実は、結局みんなソロデビューしておりました。
毎回カップリングをしていた友人も1,2回デートするものの自然消滅。 
合コンに関しては、毎回が次の合コンのセッティングのための合コン(本末転倒)になっていましたので、もちろん結果は...
今や、ママ友となったかつての戦友は振り返ります。
「あん時、オモロかったな。なんかやんや、おっかしなこともあったけど。どうやったらモテるとか、この会社のパーティーはあかんやら、脱毛せなあかんかなあやら、年収より結局おもろい人がいいやらな。戻りたいとは思わんけど、おもろかった。濃かった。うん、うん」と。 
そんな、経験から私は結婚相談所を始めました。
婚活しんどいけど、オモロいですよ。 
結婚相談所での婚活はいきなりのソロデビューではありません。 
仲人カウンセラーとのチームです。 
先ずはガールズトークから開始、チームの方向性を定め、実力をつけてからソロデビューを目指しませんか? 
ただいま 新規チームメンバーを募集しています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案