メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

挨拶しない人は縁が薄い?メッセンジャーあいはらに学ぶ婚活

  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「挨拶しない人は縁が薄い?メッセンジャーあいはらに学ぶ婚活」-1

目次

  • 挨拶できない人は結婚できない?
  • 挨拶ができない人は自意識過剰。でも、よく考えて!
  • 乙女心が「引きこもり問題」を起こしています。

挨拶できない人は結婚できない?

婚活ハナコとタロウ「挨拶しない人は縁が薄い?メッセンジャーあいはらに学ぶ婚活」-2

こんにちは。

婚活ハナコとタロウの塩路Takakoです。

 

今日はコテコテの大阪にちなんだ話題です。

関西以外の方はほぼ無視でいきます。


『挨拶にスランプなし!!』

これは、私が大好きなあの、メッセンジャーあいはらさんのお言葉です。

 

ちなみに先生の名言は他にも

『結婚は好きな人とするのではなく、その時、縁があった人とするもの』

というのもあります。

 

さて、わたくしは昨年末まで病床数約300床の病院で看護師をしていました。

そこで常々感じていたことは、

 

くせがすごい独身看護師は挨拶しない!できない!!会釈すらしない!!!

 

という共通点があることです。

 

くせがすごいと書きました。

後輩を指導と言いながらイジメている看護師を思い浮かべました?

患者さんに横柄な態度をとる看護師さんでした?

 

正解!!

でもそれだけではございません。

 

・おどおど挙動不審ナース

・医者だけに猫なで声ナース

・リーダーシップが取れない看護師長 などなど

 

そこで出てくる既婚ナースはくせがないの?という疑問です。

 

すいません

 

くせしかないです。

くせがすごいからナースになるんかな?と思うぐらいです。

挨拶ができない人は自意識過剰。でも、よく考えて!

婚活ハナコとタロウ「挨拶しない人は縁が薄い?メッセンジャーあいはらに学ぶ婚活」-3

挨拶は誰でもできます!

名前知らんけど病院職員やと思ったら、何も考えず、とりあえず、挨拶しときます!!

「おはようございます。」「お疲れ様です。」(ほんであれどこの誰?)

ってなもんです。

 

なぜ、独身看護師は挨拶ができないのか?

ここからは 私の独自の考察でございます。

 

挨拶できない看護師は、大体が自信ないくせに自意識過剰!!

 

挨拶せえへん看護師に

「~さん。おはようございます」と挨拶の前にお名前付けたら

「あっ(近くにおるの知ってたのに今気づいた風)おはようございます。(えっなんで私?)」

100%このようなリアクション。

 

挨拶や!

職場の挨拶や!!

普通のことや!!!

朝はおはよう

昼はこんにちは

夕方からはこんばんはの「おはよう」や!

 

そこで思い出す

塩路Takako暗黒時代。

恋愛したいがモテるわけでなく、好きな人がいるわけもなく

「誰かー、私に気づいて!仕事頑張ってるよー!!患者さんにも大人気だよ!!」

「ほらっ今見て、私いいことしてるよ」

「先生とだって親しく話せる私みてみて!あっ見てる見てる。」

なーんていう頭の中で不毛なプロモーション活動を送っていたことを。

 

だーれもそんなもん見てないし、頭の中でだけ繰り広げられてる事など、アカの他人がわかるかー!!

 

自意識過剰やねん!!!

乙女心が「引きこもり問題」を起こしています。

婚活ハナコとタロウ「挨拶しない人は縁が薄い?メッセンジャーあいはらに学ぶ婚活」-4

『察しない男説明しない女』という本が話題です。

 

まさしく、説明なしの不毛なプロモーション活動を察してくれる男性がいるわけがないのです。

同性だってわかりません。

 

「こっちから、気軽に挨拶したら、俺のこと好きなんかなあって思われたらどうしよう」

「私から先に挨拶するの?なんかそれ負けた気がする」

「えっ、私にしてるの? 違うと恥ずかしいし...」

頭の中では、ぐるぐるいろんな乙女シミュレーションをしていますが、実際に与える印象は...

 

「愛想悪っ。ブスやなあ。」

のみです。

もったいない。

つまり、あなたの中の可愛いい乙女が「引きこもり問題」起こしています。

 

『挨拶にスランプなし』

文字通り、努力も練習も必要なし、今すぐ実践可能です。

 

「おはようございます。」(元気に笑顔で)

「おはよう、何かいいことあったの?」

「ないですよ。あっ私、今婚活してるんです」

「そうなの?彼氏いなかったの?いい人いたら紹介するよ。」

 

ついでに挨拶する理由も説明すれば、意外とうまくいくかもしれませんよ。

なんせ男性は察しないのでね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案