メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

45歳からの婚活は面白い!アラフィフ仲人が思うこと

  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「45歳からの婚活は面白い!アラフィフ仲人が思うこと」-1

目次

  • 実感。アラフィフの婚活はすばらしい
  • 母を亡くして気づいたこと
  • 様々なものから開放され、シンプルな喜びだけが残る

実感。アラフィフの婚活はすばらしい

婚活ハナコとタロウ「45歳からの婚活は面白い!アラフィフ仲人が思うこと」-2

こんにちは。

婚活ハナコとタロウの塩路(妻)です。

 

いきなりですが・・・。

私は声高らかに訴えたい。

絶対的にアラフィフ新婚生活は面白い。

おもろいことしかない。

そう思うんです。

 

私はもうすぐ45歳になります

こんにちはアラフィフ、さようならアラフォーです(泣)


私は37歳の時に結婚しました。

37歳と聞いて、女性はピンとくる人も多いはず。

そう、出産のリミットがかなり現実的な年齢なのです。

 

運よく私は結婚してすぐ第一子を妊娠しましたが、

二人目は二年弱の妊活の末、残念ながら恵まれませんでした。

 

自分の経験からも、45歳はそのプレッシャーからは解放されている、と言ってもよい年齢です。

それなら結婚する意味ある?

と思うかもしれませんが、

意味はあると断言できます。

母を亡くして気づいたこと

婚活ハナコとタロウ「45歳からの婚活は面白い!アラフィフ仲人が思うこと」-3

昨年、私は母を亡くしました。

その時主人が横にいてくれているだけでとても心強い思いをしました。

独身のままだったらと考えると・・・。

 

看護師の仕事は、皆さんもご存じの通り忙しく、慌ただしいです。

仕事中は思い悩んでいることもある程度吹っ飛びますが、仕事が終わるとどっと落ち込みます。

アラフィフベテラン看護師は20代の若いスタッフのように、自分が落ち込んでいるところを「誰か気づいて。話聞いて。」と表情や態度に出すことは、なかなか難しいと思います。

それどころか 後輩からの「大丈夫ですか?」の優しい声掛けに

「大丈夫、大丈夫! ありがとうね」なんて強がってしまうような気がしませんか?

プライベートの友人にはそれぞれの家庭があるので、年に2、3回しか会えない状況だったりしますし。

あんなに仲が良かった友人も役割、立場が違うと相談しても共感してもらえていないように感じます。

 

「話を聞いてくれる」

「そばに寄り添ってくれる」

「黙って手を握ってくれる」

「優しく抱きしめてくれる」

様々なものから開放され、シンプルな喜びだけが残る

婚活ハナコとタロウ「45歳からの婚活は面白い!アラフィフ仲人が思うこと」-4

45歳からの結婚は、妊娠、出産のプレッシャーや育児に追われる事もありません。

勝手知ったる仕事に対するストレスも少なければ、解消方法も熟知しています。

それに加えて自分を思いやってくれる男性とご縁があった喜びや安心感、

日々の些細なことに感謝する気持ちに気づくことができます。(そんな自分に驚きます。)

 

他人から見れば 落ち着いたベテラン夫婦に見えますが実は毎日が新鮮でラブラブです。

それぞれそこそこ蓄えもありますし、年収だってそこそこあります。

子育てにかかる費用も必要ないので、ちょっと贅沢な旅行もできるし、お高目なおしゃれ家具や家電も買えたりします。(私はハイブランドのお財布をお揃いで買っていただきました。)

 

両親は半ばあきらめていた娘や息子の結婚に大喜びのことだと思います。

それなので子供の嫁や旦那にケチをつけるようなこともほとんどないような気がします。

「二人が楽しく、仲がいいのが一番。」と二人の生活に干渉することもありませんので

嫁姑問題は起こりにくいのではと思います。

(45歳を過ぎると、ご両親が亡くなられているケースもあるかと思います。)

 

45歳からの婚活。アラフィフ新婚生活は面白い。と思いませんか?

どうでしょう?楽しそうじゃないですか?

 

そこで もう一言!言わせていただきたいのです!!

アラフィフ婚活男性諸君!!

狙いは 20代 30代ではない! 同年代です!!

 

ドリフもひょうきん族もダウンタウンの話も、小から中学生に戻った気分で何時間も話せますよ。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案