メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

リアル💛沖縄ラブストーリー💛ご成婚物語

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
MAASA結婚相談所「リアル💛沖縄ラブストーリー💛ご成婚物語」-1

目次

  • ラブストーリーは突然に?!
  • 満員御礼『沖縄ラブストーリー』今週末開催です💛

ラブストーリーは突然に?!

MAASA結婚相談所「リアル💛沖縄ラブストーリー💛ご成婚物語」-2

(おそらく)ラブ・ストーリー史上初!!

パーティーで出逢った二人が婚約💒ご成婚となりました💖💖💖💖💖

昨年123日に開催されたオンラインの婚活パーティー「沖縄ラブ・ストーリー」で、参加された宮古島在住(当時)42歳の自衛官男性と鎌倉在住(当時)37歳のセラピストの女性がマッチングしました💞💞

お二人とも私の友人で、マッチング後、直ぐにオンラインお見合いをセッティング、お互い好感触でプレ交際に進むことになり、年末に男性が関東の実家に帰省した際に初めての対面デート。

体育会系の二人は新年から高尾山を登る登山デートをしたそうです(笑)
どちらかというと男勝りでアクティブな彼女、山登りの際、かなり大きめのナップサックを彼が軽々と持ってくれて、今までにない対応にキュンとしたとか〜😆

ちょうど彼女の誕生日が近かったことから、誕生日プレゼントのネックレスと共に、真剣交際の告白!あっという間に結婚前提のお付き合いをする運びとなりました💖


セラピストのお仕事が大好きな彼女は、これまで、恋愛は二の次みたいな感じだったので、あまりの急展開に驚いたようですが、彼の方は最初から結婚を強く意識していたそうで、何かにつけてプロポーズ的な愛情表現をしていたみたい😍

2月は、彼女がライフワークとしている石垣島でのリトリートツアーに絡めて、宮古島にも来島。

実はこの時、彼の家に泊まって、合鍵を渡されたというので、相談所的にはこの時点で成婚ですね(笑)

その後3月は彼が彼女に会いに神奈川に、4月は2人で石垣、八重山諸島を旅行して、宮古島にも来島。 
遠距離だけど、何だかんだ月イチで会える関係に〜

 

そんな折、彼女が住んでいる鎌倉の自宅件サロンで、度々水漏れの故障が起きていたのですが、いよいよ大家さんがリフォーム工事をするからと言って、最長で半年以内、できれば早目に家を退去して欲しいという連絡が

困った彼女が、宮古島の彼に電話をすると、彼は二つ返事で、

「だったらウチに住んじゃえば!」←織田裕二風に(笑)

って、なんという神様のイタズラ?!笑笑

思いがけず、住み慣れた鎌倉を離れて宮古島に移住することに〜
彼のアパートは、一人暮らし用のワンルームなので、早速家探しが始まりました!
今月は家探しも兼ねて彼女が宮古島に来島中です。

彼女が宮古島に来た際には、ランチや飲み会を開いたりして逐一彼との状況を報告してもらい、相談にのっていたので、MAASA結婚相談所にも登録してもらい、引き続きサポートすることになりました。
移住したら宮古嫁の会にも入ってもらわなきゃ💞💞

彼女は、小浜島のリゾートホテルでヨガ講師をしていたこともあり、自然が大好きなので、いつか沖縄の離島と神奈川で2拠点生活がしたいなぁと漠然と考えていたそうです。
彼は、セラピストの彼女の仕事にも理解があり、仕事は続けても、逆に辞めてもどちらでも彼女が好きなようにやったら良いよという考えなので、自営業の自分一人の力で2拠点生活するのは、経済的にも時間的にも大変だと思っていたのが、彼との出逢いから、まさかの夢が叶うことになりました!!

本人たちもビックリする程の急展開、でも思いの外スムーズに結婚話が進んだようです(笑)
上手くいく時はトントン拍子であっという間ですよね〜 

とてもポジティブで好奇心旺盛な二人なので、「やってみない?」という提案に快くYES!」を言い合える関係が、昔からの親友みたいでお互い心地いいみたいです。

 

来月はお互いの実家に挨拶に行き、7月くらいに入籍しようと、宮古島市役所で婚姻届けを貰って来たようです。

トレンディドラマのようなリアル沖縄ラブ・ストーリー✨✨✨

『次の主人公はあなたかも?!』

満員御礼『沖縄ラブストーリー』今週末開催です💛

MAASA結婚相談所「リアル💛沖縄ラブストーリー💛ご成婚物語」-3

今週末6月11日(日)開催予定の沖縄ラブストーリーは既に12名満席となっております。


キャンセル待ちを受け付けますので、ご興味のある方は至急ご連絡くださいね~

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案