メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

宮古島在住42歳女性「ご成婚インタビュー」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
MAASA結婚相談所「宮古島在住42歳女性「ご成婚インタビュー」」-1

目次

  • 「このまま一人で生きてくの?」母親の涙の説得からご入会
  • 30代のうちに知ってたら、もっと早く利用してました!
  • 入会金1万円オフのキャンペーン実施中!

「このまま一人で生きてくの?」母親の涙の説得からご入会

MAASA結婚相談所「宮古島在住42歳女性「ご成婚インタビュー」」-2

本日もブログを開いていただきありがとうございます!!

沖縄・宮古島、石垣島で唯一の結婚相談所

MAASA結婚相談所 心理マリッジカウンセラーの東野加代子です。

今日は12月クリスマスにご成婚した42歳宮古島在住元会員様のご成婚インタビューをお届けします。

男性会員のご成婚インタビューが続いてましたが、アラフォーで見事にご成婚を掴んだ女性会員のインタビューです。大変参考になる内容ですので、是非最後までお読みくださいね!!
 


〇まず始めに、婚活をはじめたきっかけを教えてください。

父と母の強い勧めです。
私の中では結婚するという概念自体が無くなってたのですが、母親に『あなた彼氏とか居ないの?』と言われ、『分かるでしょ、彼氏が居ないから宮古に帰って来たのよ。』と言うと、『あなた一人でこれからも生きてくつもり⁈私たちの方が先に死ぬのよ。』と涙ながらに結婚して欲しいと言われました。
これまで、父親の勧めの縁談話がいくつかあったのですが、父の職業柄、仕事絡みのお相手になるので、全てお断りしてきました。一方、母からの紹介もあったのですが、年齢的な事からか、お相手からお断りされたようでした。そんな中、宮古島に結婚相談所があることを耳にしたようで、東野さんのお話を聞きに行き、とても良い方だったから入会するようにと、半ば強引に話が進みました。

 

〇結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

それまで、沖縄本島で友達に誘われて婚活パーティに参加したりはありましたが、特に自分からは婚活はしてなかったです。
マッチングアプリなども登録はしてみたものの実際どんな人なのか怖い部分もあり、積極的な性格ではないのと年齢的な恥ずかしさもあり、見てるだけでしたね(笑)
結婚相談所を選んだのは、自分ひとりでの婚活は難しいと思ったので、頼りになる相談相手がいるというところが良かったです。

 

〇カウンセラーとのエピソードを教えてください。

お相手の男性が宮古島に来ることになった時、観光目当てに来るんだろうな~と思い、宮古も良く知ってる方なので、どこを案内したら良いか東野さんに相談したら、『Aさんに会いに来るのよ!観光なんていいから、ジョイフルでもどこでもいいからしっかりとお話することが大事ですよ!!』と言われたのが印象に残ってます。私のことは宮古に観光に来るついでだと思っていたので。。。(笑)

※そんな謙虚過ぎるAさん(笑)私が個人的に一番印象に残っているのは、初めてのお見合いの前々日に、たまたま宮古嫁の会の飲み会があり、成婚した先輩たちの話が、お見合いの景気づけになればとAさんをお誘いしました。
鉄板焼きのお店で婚活の話題で盛り上がり、『お見合い頑張って!』と沢山応援されて、タクシーで一緒に帰宅したのですが、みんなで食べたお好み焼きに入っていた牡蠣に、何故かAさんだけ当たったようで、帰宅後一人暮らしの家で腹痛に見舞われ、救急車を呼んだそうです((+_+)) ちょうど連休だったので、お仕事には支障がなかったのですが、折角のお見合いが延期に。。。私がお誘いしていながらと後悔したのも今では笑い話になって良かったです(;^ω^)

 

〇初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

オンラインお見合いから、初めて対面でお会いした時、北谷のレストランに彼の車で連れて行ってくれたのですが、駐車場が混んでいて、運転する彼が舌打ちをしたのを見て、『この人は無理だな。』と正直思いました。今でも割り込み運転などをするマナーの悪い運転者に対して舌打ちをするので、癖なんだと思います(笑)
それが初デートの最初だったので、印象が悪かったのですが、その後、ヒール靴の私が歩く道を気遣ってくれたり、レディファーストでエスコートが上手なのは逆に好印象でした。

※最初の印象が最悪だったのが功を奏したのか、その後はプラスに転じてくれて良かったです(;^ω^) 

 

〇婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?それはどのように乗り越えましたか?

婚活を辞めるではなく、成婚退会できるかどうかの心配の方が多かったです(笑)
私は沖縄から出たくない希望があったので、沖縄のIBJで登録している方でマッチする方が居ないと感じ、今更県外に出る選択をしないといけないのか、それともこのまま退会せずにずっと登録していないといけないのかと不安になりました。そんな中でも色んな男性に、同時期に沢山お会いできたのが良かったです。

 

ちょうど昨年の今頃、お父様から結婚相談所にお電話があり、ご両親で無料相談のお話を聞きに来てくれました。直ぐに娘を入れたいからと、週末にはお母様が娘さんを連れて相談所に来ていただき、その場で入会金を払ってご契約となりました。

その際、娘のAさんが一言もお話されなかったのが心配になり、後日改めてAさんだけで面談をさせてもらうと、私なんかでは、結婚できないのではないかと思います…入会を辞退したい。』と言われました。

どうして結婚を諦めるのか?とお話を伺っていくと、過去に恋愛での辛い経験がトラウマになっていたようで、これがラストチャンスになるかも⁈と、その場で婚活を頑張る決心をしてくれました。

勇気を持って婚活をする決心をしてくれたAさん、YouTubeで男性に好まれるファッションやお見合いでのコミュニケーションを学んだり、ジムに通ってダイエットも頑張ってくれました。

元々、美人で接客も得意な彼女は、お会いする度に綺麗になって、笑顔も多く明るい女性なので、どんどん輝いて見えましたよ~

 

そんなAさん、

『実は婚活中に沖縄本島に行った際に、婚活パーティにも一度参加しました。
その時マッチングした方と、一度デートをしたのですが、それっきりになってます(笑)
パーティに出て感じたのは、結婚相談所はお金をかけているだけ真剣度や本気度が違うなと感じました。』

結婚相談所のシステムでは、仲人カウンセラーがついているので、婚活パーティやマッチングアプリと違い自然消滅が無いのが特徴です。自分から声をかけ辛い方でも仲人がサポートしますし、逆に積極的に行動する方は、更に効率よくお相手を見つけることが出来ます。

 

『私なんかでは…』と結婚自体を諦めていたAさん。勇気を振り絞って行動したお陰で、素敵なお相手と巡り逢うことが出来ました💛

30代のうちに知ってたら、もっと早く利用してました!

MAASA結婚相談所「宮古島在住42歳女性「ご成婚インタビュー」」-3

〇この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

いつも一緒に居て楽しいなぁ。と思ってました。
あとは、宮古島に来たことが無い方だと、離島なので田舎のイメージを持たれたりするのですが、彼は以前よく宮古島に遊びに来ていたようで、宮古の事をよく知っていて、いつも『宮古はイイね~』と言ってくれるところが良かったです。

 

〇お相手にされて、キュン♥とした事があれば教えてください。

私がスーツ姿のサラリーマンへの憧れがあるので、彼の仕事の話を聞くのが好きで、出張や会議、仕事で会食をしたことなど色々話してくれるのを聞くと、カッコいいなぁ~と思います。
沖縄だとビジネスでもスーツよりかりゆしウェアが多く、実は沖縄に行った際、仕事帰りに空港にお迎えに来てくれる機会があったので、スーツで来て欲しいとお願いしたら、彼がスーツ姿でお迎えに来てくれたのは嬉しかったです💛

 

〇おススメのデートスポットがあれば教えてください。

沖縄本島では、瀬長島や北谷のアメリカンビレッジをブラブラしたりしました。美ら海水族館にも連れて行ってもらいましたが、水族館はデートっぽいのでおススメです。

 

〇結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

人柄で言えば優しい人くらいでしたね。
私、タバコが駄目なんですが、彼は吸うんですよね。。。プロフィールでは、『お酒もタバコもたしなむ程度』とあったはずなんですが、実際はヘビースモーカーでお酒も大好きと違ってました(笑)
一応、紙タバコから電子タバコにして、量も減らしてくれてますが、結局譲れないと思っていたところは覆ってしまって、お相手次第なのかなぁ~(笑)

 

〇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

まずは、行動しましょう!!
こんなシステムがあるのを30代のうちに知っていたら、もっと早く利用していたのに~と思います。
結婚相談所は効率が良いので、本気で結婚したいなら、一番若い今が始め時ですよ。

 

沖縄本島在住のお相手のBさんは、近くにご両親やご兄弟も住んでいて、よく集まって一緒にご飯を食べるとても仲の良いご家族だそうです。
Aさんもご家族やご親戚で仲が良く、また沖縄らしく皆さんお酒好きが共通しているようで、家族が集まると直ぐに皆さん打ち解けて大宴会になるそうです。

クリスマスのプロポーズから、お正月に両親に報告、2月に両家の顔合わせ、3月にはご入籍と幸せいっぱいのAさん。

プロポーズの報告を受けたご両親は、今度は嬉し涙でカチャーシーを踊って大喜びだったそうですよ。


『家族が増える結婚ていいですね~💛』
と一年前のご入会を悩んでいた彼女とはまるで別人です。

 

ご結婚おめでとうございます!!


入会金1万円オフのキャンペーン実施中!

MAASA結婚相談所「宮古島在住42歳女性「ご成婚インタビュー」」-4

結婚相談所での婚活を始めようか迷っているあなた、5月末まで、入会金1万円オフのキャンペーンを実施中です。


実はこの時期に婚活を始めると、クリスマスや年末年始にご成婚する確率が高いんですよ~💛


今年のクリスマスは素敵なお相手と迎えたいのであれば、

婚活始めるのは今がチャンス!!
MAASA結婚相談所の無料相談に是非お問い合わせください。 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案