メニュー

MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

『四十目前に決めました』39歳男性「ご成婚インタビュー」

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 男性向け
MAASA結婚相談所「『四十目前に決めました』39歳男性「ご成婚インタビュー」」-1

目次

  • 結婚相手とはお見合いで真剣な出逢いがしたい!!
  • 遠距離でも毎日3時間の電話が愛を育みました♡

結婚相手とはお見合いで真剣な出逢いがしたい!!

MAASA結婚相談所「『四十目前に決めました』39歳男性「ご成婚インタビュー」」-2

〇婚活をはじめたきっかけを教えてください。

40歳手前の年齢で、周りは結婚して離婚して、再婚する友達もいたりして、同級生たちは、結婚を2,3周してるのに、自分は出逢いすらない。。。親も心配してるし、そろそろ結婚適齢期だなと思い、結婚相談所にお願いすることにしました。

 

〇結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

何かの情報誌で宮古島にも結婚相談所があることを知り、ネットで検索したらMAASA結婚相談所にたどり着きました。マッチングアプリや街コンのような出逢いは軽い感じがしていて、結婚相手とは結婚相談所のお見合いで真剣な出逢いがしたいと思いました。

 

〇カウンセラーとのエピソードを教えてください。

昨年10月の来間島RU-GuでのBBQパーティに参加しました。その際、同じMAASA結婚相談所で婚活してる方と友達になれました。女性ではなく男友達とも交流が出来たのが良かったです。

 

〇お相手様との印象に残っているエピソードを教えてください。

ZOOMでのオンラインお見合いからプレ交際に進み、遠距離なので、毎日3.4時間電話で話していました。軽い仕事の話から、生い立ちや家族のことなどプライベートな深い話をしていて、それぞれの家族には色んな事情があることが、自分と通じるものがあるなぁと感じました。真面目な話も冗談みたいな話も、周波数が合うように感じました。彼女は大阪在住ですが、生まれは東京で、岐阜や和歌山にも住んだことがあり、こてこての大阪人ではなく、田舎の素朴さを持ったところが良かったです。

 

〇初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

彼女が宮古島に初めて来てくれた時、空港の待ち合せでどこにいるか見つからず電話をすると、柱の陰に隠れて電話している女性がいました。その女性に向って手を振ると、恥ずかしそうに出てきてくれた彼女は可愛らしいワンピース姿で、その時『結婚相手はこの人だな』と直感で思いました。
初めは、大阪からこんなに遠い宮古島は無理だろうなと思っていましたが、ダメ元で真剣交際の申込みをしたら、オッケーしてくれたので『こんなことありえるのかなぁ~』と驚きました。

彼女の方は、お見合い一件につき1万円かかる相談所だったので、100名くらいお申込みが来た中で、会ったのはたった6、7名で、そのくらい真剣度が高い中から、一番距離が遠い宮古島を選んでくれて有り難いです。2度目の電話で、彼女の生い立ちや育った環境の話を聞いて、思わずボロボロと泣いてしまいました。彼女はそのことが強く印象に残ってたみたいです。

 

〇婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?それはどのように乗り越えましたか?

お見合いのお申込みをしてお断りがくると、婚活が面倒くさくなって、どうにでもなれとやけくそに思ってました(笑)一か月に100名お申込みしてと言われたけれど、実際は10名満たないくらいしか申し込まなかったのは、その人数でも玉砕された気分になってました。
最初に小顔で好みのタイプの可愛い女性にお申込みして断られたので、次はぽっちゃり体型の顔も好みではない女性に申し込んだら、それもお断りになったりして、この相談所は嘘なのかと思いました(爆笑)冗談ですよ(笑)
いっそのこと、100人やけくそで申し込んでやれ~とも思いましたが、それも面倒で、そんな時に彼女とのお見合いが決まって良かったです。

 

9月に活動開始して数か月も立たないうちから、相談所を辞めたいと電話してきていたK君(笑)

お申込みした人数も10名程だったのは、それほど、真剣にお会いしたいと思える方だけを選んでお申込みしていただけに、お断りがくるとやけくそになるくらい毎回撃沈していて、カウンセラーとしては、正直なだめるのが大変でした(笑)

そんな中、12月初めに大阪在住のHさんとオンラインお見合い。その後、私への相談電話がぴたりと止んだのは、Hさんと毎日3時間以上電話していたからでした~(笑)

 

実はHさんの方から「イイね♡」のお気に入り登録が来ていたので、K君にご紹介をかけて、そのお陰で、Hさんからもすんなりお見合いオッケーとなりました。結婚相談所のアプリでは、お気に入り登録など、出会い系アプリと同様の機能も備わっておりますよ。

大阪の都島かと思いきや、遥か沖縄の離島の宮古島男性との出会い♡

 運命の女神がほほ笑んだ瞬間ですね~

遠距離でも毎日3時間の電話が愛を育みました♡

MAASA結婚相談所「『四十目前に決めました』39歳男性「ご成婚インタビュー」」-3

〇この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

彼女を宮古島に招待して、空港で見送る時に離れるのが寂しくなって、『この人を逃したら、もう他にはいないな』と思い、涙ながらに手を振って、その時に結婚を決めました。

 

〇お相手にされて、キュン♥とした事があれば教えてください。

彼女が宮古島に来てくれた時、一緒にした『鍋』です。宮古島で何が食べたいかと聞いたら、彼女から「家でゆっくり鍋がしたい」と提案してくれて、二人で一緒に買い物して、彼女が鍋を作ってくれました。料理を作るそばから洗い物をしたり手際がよく、鍋の具をよそってくれるのですが、小鉢の中がなくなりそうになると、直ぐにまたよそってくれるので、家庭的で気が利く、母性本能が強い子なんだなと、益々好きになりました。その時の自分の顔はデレデレ緩みっぱなしで、大して面白くないテレビも面白く見えたくらいです(笑)

 

〇おススメのデートスポットがあれば教えてください。

宮古滞在はたった二泊三日だけで、その短い時間では、宮古島の半分しか廻れませんでした。前回は東平安名崎など南側を廻りましたが、池間島など北側を見てないので、次はそっちを案内したいです。6月にオープンするヒルトンホテルからの夜景やトゥリバービーチ、伊良部大橋を渡ったり、ドイツ村の花火も見せたいです。彼女が宮古島に来たら、一生かけて二人で一緒に宮古島をあちこち廻りたいです。

 

〇結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

特に譲れないと思っていた部分はなかったです。彼女が永年IT系の仕事をしているので、パソコンが得意で、自営でやっているゲストハウスやマンゴー園のHPを作ってくれたり、予約や注文の管理などもしてくれると言っていて、自分が不得意な部分を彼女が補ってくれるので願ってもないところまで叶ってしまいました。

 

〇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

結婚相手を探そうと思って、職場で飲み会を開いたりしても時間がかかり過ぎるので、結婚相談所などを利用するのは手っ取り早いし、結婚への近道だと思いました。

 

お相手のHさんの所属していた結婚相談所は、仲人歴40年以上という超ベテランの仲人さんが担当でした。

彼女のプロフィールには、ベテラン仲人さんのアドバイスで希望年齢が48歳とあったのですが、本人は同世代か年下がいいと思っていたようで、同級生で、誕生日は3か月遅いK君は希望通りのようでした。

結婚相談所での活動では、お相手とのデートなど、どこに行って、何を話したか?など報告をするのですが、毎日3時間以上電話で話していた二人は、報告が追い付かず、たまに電話があると『彼女と喧嘩した~もうダメかもしれない…』という泣き言の相談だったのは、今では笑い話です。

宮古島でマンゴー農園とゲストハウスを運営しているK君、お相手には専業主婦でも何でも好きな事をしてくれたらいいよ。という気持ちでしたが、Hさんは、農園やゲストハウスのお手伝いをしたいと言ってくれているそうで、パソコンに強い彼女なら、お仕事も益々発展すること間違いないですね!

毎日長電話していたとはいえ、一度目の対面デートで真剣交際の告白、二度目の対面デートでプロポーズとなったのは、遠距離交際だからこその急展開です。

お互いの気持ちが縮まるのに時間や距離は関係ないですね♡

7月のマンゴー最盛期に向けて、6月末に一人暮らしの家を引き払って宮古島に移住予定のHさん。8月初めにHさんのご両親やお姉さん家族を宮古島に招いて、結納と入籍日も決まっています。

また一人可愛い宮古嫁をお迎え出来ることがこの上ない喜びです。

♡♡♡ご成婚おめでとうございます♡♡♡

結婚適齢期なのに、出逢いが無い( ;∀;)

そんなあなたに耳寄りな情報をお届けします。

下記の無料メルマガ登録をよろしくお願いいたします。

https://resast.jp/subscribe/172763

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

2件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案