メニュー

ダズンフラワー

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

35歳以上の方が結婚できる確率が……

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ダズンフラワー「35歳以上の方が結婚できる確率が……」-1

35歳を過ぎると結婚はほぼ不可能!?

ダズンフラワー「35歳以上の方が結婚できる確率が……」-2

こんにちは。婚活デザイナーのカワミツです♪

沖縄はすっかりセミの鳴き声も聞こえなくなりました。これは暑さのせいなのか?それとも台風の影響?なんてどうでもいいことを考えています。

最近見た記事が衝撃的だったのでこの記事について触れていきたいと思います。



国勢調査によるものだったのですが、日本で2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%。その5年後の2010年、40~44歳になったときの未婚率は27.9%だったそうです。

つまり、35歳以降に結婚した男性は5年間で3%しかいないのです。

女性も同様に2%と低い数字だったそうです。


この数字だけ見ると悲観的になってしまうのですが、日本結婚相談所連盟登録者での統計とはまた違った数字になっているため、この数字だけであきらめるのはよくないなという感想です。

少なくとも、35歳以上になると出会う機会が減少しパートナーをみつける労力も増えるなという印象です。

職場や友人知人の紹介等で出会いがない方は、別の手段を考える必要がありそうですね。





結婚とはライフデザインそのもの。あなたが理想の相手と理想の生活を送るため、私たちが伴走サポートします。

結婚相談所 Dozenflower(ダズンフラワー)

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/


この相談所を知る

ダズンフラワー

0件

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅

ダズンフラワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案