メニュー

愛コネクト

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

イチローの格言に学ぶ結婚論

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
愛コネクト「イチローの格言に学ぶ結婚論」-1

結婚はギャンブル!?

愛コネクト「イチローの格言に学ぶ結婚論」-2

こんにちは!


最近、ニンテンドースイッチのあつまれ動物の森というゲームにハマっているカワミツです♪


嫁さんと情報交換をしながら遊んでいるのですが、共通の会話にもなるしいいものだな~なんて思っています。インドア派のカップルや夫婦にオススメです( *´艸`)



さて、先日SMBC日興証券がYouTubeチャンネルに公開している「おしえて!イチロー先生」が話題になっていますね。

そこでイチローの結婚観が話題になっています。記事はこちらです⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/56923d70b182725491306e2b11ab2ff3b75c14eb



イチローの言い放った言葉として抜粋すると

「理想は確かに何か分からないですよ。だって、結婚生活、結婚ってギャンブルですから」

お付き合いしているときに全部分かったらそれはそれでつまらないし、結婚してから初めて分かることの方が多いわけで、ギャンブルですよ。それを認めなかったら結婚なんかできないですよね。理想がこうあって、それに向かっていくというよりも、理想を作り上げていくという形の方が、いいんじゃないですかね

これらの言葉は腑に落ちるし、自分の体験談や経験とも重なり心に突き刺さりました。

たしかに、IBJのシステムを利用すればおおよその条件のすり合わせができて、理想に近い方と成婚することができます。

ですが、結局そこから先は2人で作り上げていくものなので、先の見えない旅路を歩んでいく必要があるんです。


結婚はあくまでもスタートライン。その後の結婚生活の方が長いのです。

そこから先は私たちの手を離れ、2人で協奏していくことになるんです。

現在婚活中の方も、これから婚活を始めようとしている方もこのイチローの言葉を時々思い出して欲しいなと思います。



それでは!




結婚とはライフデザインそのもの。

あなたが理想の相手と理想の生活を送るため、私たちが伴走サポートします。

結婚相談所 Dozenflower(ダズンフラワー)

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/


この相談所を知る

愛コネクト

0件

沖縄県 / 浦添市

愛コネクトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案