メニュー

ダズンフラワー

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

沖縄移住の準備①

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け
ダズンフラワー「沖縄移住の準備①」-1

沖縄移住してまず先にやることは?

こんにちは!


結婚相談所Dozenflowerの川満です。



このブログを書いているのが4月30日なのですが、世間ではゴールデンウィークに入っている方もいるようです。



しかし、今年のゴールデンウィークは例年通りとはいきませんね。



旅行サイトの情報で沖縄に来る予定の方が6万人いるというニュースを見て驚いてしまいました。



「う、うれしいけど今は控えてほしいな・・・」



そんな感情を抱いていました。



その後、1万5千人まで減っていると知り少し安心はしたのですが、今の沖縄は人と接したり買い物を楽しめる状態じゃないのであまりお勧めできません。



なので、ぜひこのコロナショックが落ち着いてから遊びに来ていただきたいなという気持ちです。



そして沖縄に移住を予定している、もしくは移住してパートナーとスローライフを満喫したい!という方に少しずつですが役立つ情報をお届けしたいなと思います。




まず見てほしいサイトが「沖縄マグネット」という移住者応援サイトです。

https://okinawa-mag.net/category/life-style/




やはり、沖縄に移住する上ではなにか一つでもいいのでコミュニティに属することが大切かなと思います。



個人でやっているカフェや居酒屋巡りをしながら、その人たちと仲良くなり知り合いを作る。そこで気の合いそうな人を紹介してもらうといったことがオススメです。



そこで現地の人や移住者同士でつながる機会がつくれると、沖縄をより満喫できるかと思われます。



このコミュニティに属するということについてはまた後ほどブログにまとめていきたいと思います(^^♪




ではでは♪




あなたの今後の生活設計まで考慮した上での婚活を私にサポートさせてください。

結婚相談所 ダズンフラワー

婚活デザイナー 川満尚彦

TEL:070-1392-2576

http://www.dozenflower.jp/





この相談所を知る

ダズンフラワー

0件

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅

ダズンフラワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案