メニュー

ダズンフラワー

沖縄と全国を結ぶ結婚相談所 浦添市で婚活ならダズンフラワー

沖縄移住は難しい?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ダズンフラワー「沖縄移住は難しい?」-1

目次

  • 移住者である妻に聞いてみました
  • 大阪人である妻の回答

移住者である妻に聞いてみました

こんにちは!婚活デザイナーの川満です!


現在の沖縄は25度ともう春真っ盛りです(^^)



県外は桜が舞う時期なのかもしれませんが、沖縄はソメイヨシノが咲かないので花びらが舞う・・・という景色はみられないのです。




もはや、あれはテレビや漫画の世界だと思っている沖縄人も少なくありません(笑)




さて、婚活を進めるにあたって沖縄移住というワードは外せないかと思われます。




沖縄移住って実際どうなの?


食事が合わない?


仕事がない?



そんな疑問が出てくるかと思われます。



なので、大阪生まれ大阪育ちの私の妻にストレートに質問してみました(今更聞くという・・・笑)

大阪人である妻の回答

私「ねぇ、沖縄移住してみてどうかな?」

妻「歩くのが遅いな」

私「えっ?」

妻「歩くスピードが遅い。みんなゆっくり歩いてる」

私「そ、そうだね。じゃなくて住み心地とか」

妻「ゆっくりしててええな。海めっちゃ近いし」

私「確かに海はすぐ行けるね。食事とかどう?」

妻「独特なものもあるけど、そんな嫌いじゃないよ」

私「(おっ、いい感じだ)なんか困ることとかはある?」

妻「まずは電車がないことやな。車の渋滞がすごいストレス。仕事はあるけど、やっぱ給料安いよな。売ってるものは同じ値段やん。LCCが出てきたから大阪にはちょくちょく帰れるしそこは問題ないんやけどな」

私「電車・・・沖縄できるんかな・・・。」


と、こんな会話を繰り広げていました(笑)


交通渋滞、確かにこれは問題です。電車移動に慣れていた人は少しギャップがあるかもしれません。

給料に関しては、大阪や東京に比べると格差がかなりあります。たしか、最低賃金も沖縄は47都道府県の中でワースト5に入っていました( ;∀;)

これは覚悟していたほうがいいかもしれません・・。


ですが、なぜかみんなのほほんと過ごして生活できているのも沖縄のすごいところなんです(笑)



そんなこんなですが、妻は移住して4年目になります。妻の話を聞いてみたい!という方がいればいつでもセッティングしますので相談してください(^^)


沖縄移住生活をライフデザインに組み込むのも悪くないと思います♪

ではでは!


結婚相談所dozenflower ダズンフラワー

TEL:07013922576
mail:dozenflower.okinawa@mail.com
担当:川満尚彦

この相談所を知る

ダズンフラワー

0件

沖縄県浦添市沢岻1-17-5

経塚駅

ダズンフラワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案