メニュー

JM岡山

創業以来25年連続成婚者が出続ける信頼と安心の結婚相談所です

お見合い申込み前に、マイプロフの希望欄を確認しよう!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
JM岡山「お見合い申込み前に、マイプロフの希望欄を確認しよう!」-1

お見合い申込み前に、マイプロフの希望欄を確認しよう!

JM岡山「お見合い申込み前に、マイプロフの希望欄を確認しよう!」-2

お見合いの申し込みをする前に、自分のプロフィールを確認しましょう♬

ご自分のプロフィールには希望年齢とか希望地域とか書かれていますが、その希望の枠を外れてお見合い申し込みする場合は、希望の枠を拡げてから申し込むことをお勧めします。

例えば、関西に住む36歳の男性が居たとします。
男性のプロフィールによると、お相手希望年齢35歳以下で、お相手希望地域が関西地域としていたとします。

その男性から岡山の37歳の女性にお見合い申し込みしたとしましょう。女性はどう感じると思いますか。

申し込みを受けた女性は
➀希望地域、希望年齢の範囲内では無いけど、私に魅力が有るので申し込みしてくれたので嬉しい!
➁希望地域、希望年齢の範囲内の女性に申し込みしたが断られたので、希望地域・年齢では無いけど渋々私に申し込みしたのではないだろうか??

➀と考える女性よりも➁と考える女性の方が多いように感じています。
折角、お見合い申し込みするなら希望地域、希望年齢を修正して、本事例で云えば、希望地域、関西、中・四国、希望年齢37歳までと変更しておけば、女性の心理として気持ち良くお見合いを受け入れやすいと思います。

ほんの少しの心配りですが、どうぞよろしくお願いします(^^♪

この相談所を知る

JM岡山

9件

岡山県岡山市中区西川原176-2-3

JR山陽本線、西川原・就実駅

IBJ AWARD 受賞

JM岡山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案