メニュー

ビギン

婚活は「何をするか」よりも「誰とするか」です

コロナ禍でも成婚できる〜オンラインお見合いからのご成婚〜

  • 成婚エピソード
ビギン「コロナ禍でも成婚できる〜オンラインお見合いからのご成婚〜」-1

目次

  • 本年もどうぞよろしくお願いいたします
  • 2020年の婚活を振り返る
  • 岡山の39歳男性と富山の34歳女性がご成婚
  • 成婚レポート、ぜひ参考にしてください!
  • ご自宅でお気軽に♪オンライン面談受付中

本年もどうぞよろしくお願いいたします

今日は鏡開きですね。

2021年がスタートして、もう10日以上が過ぎてしまいましたね。

ありがたいことですが、年末年始もお見合いがあったり、会員さんとオンライン面談をしたり、ビギンの会員さん同士で模擬オンラインお見合いをしたりと忙しく過ごしておりました。

ちなみに、年越しは20代男性会員さんとLINEをしながら新年を迎えました。

2020年の婚活を振り返る

コロナに振り回された一年でしたね。

婚活にも大きな影響がありました。

コロナを理由に活動をお休みした会員さんも少なくありませんでした。

コロナが理由で交際がうまく続かなくなってしまった会員さんもいました。

でも、悪いことばかりではありませんでした。

ZOOMが普及して、コロナ禍でも安心してお見合いができるようになりました。

遠距離の方とのお見合いもしやすくなりました。

オンラインお見合い、オンラインデートという言葉もすっかり聞き慣れましたね。

「コロナ禍だから婚活も自粛」ではなく、「コロナ禍でもできることをしよう」というポジティブさ、行動力がある方が成婚されていきました。



岡山の39歳男性と富山の34歳女性がご成婚

ビギン「コロナ禍でも成婚できる〜オンラインお見合いからのご成婚〜」-4

オンラインお見合いから岡山の男性と富山の女性のご縁がつながり、昨年12月に成婚退会されました。

男性会員さんの活動スタートは、2020年8月1日から。

成婚のお相手の女性とは9月のはじめにオンラインお見合いをして交際に進みました。

お申し込みは女性からでした。

彼のお見合いは全部で5回でしたが、結果的には全てオンラインお見合いでした。

対面お見合いを経験せずに成婚退会というのはレアケースかもしれないですね。

コロナ禍ならではとも言えるでしょう。


ビギンでは、プロポーズ、お二人のご両親へのご挨拶が終わったら成婚退会となります。

コロナ禍で成婚退会する方がどんな流れで、どんなスピード感で婚活を進めていくのかをぜひ参考にしてください。(上の画像をご覧ください)


初デートは京都のホテルでランチ&散策。

デート報告を受けた時にビックリしてしまいましたが、初めてお会いした日に、お二人で真剣交際に進むことを決められました。

なんと!成婚退会までに実際にお会いしたのはたったの4回だったんです!!

もちろん、お会いしていない間は、オンラインデート(LINEビデオ通話)や電話、LINEをされていました。

電話は毎日2時間くらいしていると報告をいただいていました。

お仕事をしながら毎日時間を作るのは大変だと思いますが、やろうと思えばできます!!

交際を進めるにはこういった努力も必要ですね。

お見合いからプロポーズまで51日間、お2人のご両親へのご挨拶が終わるまで92日間でした!

2020年の婚活を象徴するご成婚となりました。



成婚レポート、ぜひ参考にしてください!

ビギン「コロナ禍でも成婚できる〜オンラインお見合いからのご成婚〜」-5

今回ご紹介した男性が成婚レポートに協力してくださいました。

「できることならなんでも協力しますよ!」と言ってくださり、年末のお忙しい時期にも関わらず、私がLINEに送った大量の質問にもその日のうちに答えてくださいましたm(_ _)m

本当にありがとうございました!

3000文字を超える超大作になったので、ビギンのホームページのブログに掲載しました。

ぜひチェックしてくださいね(*^▽^*)

ご自宅でお気軽に♪オンライン面談受付中

ビギン「コロナ禍でも成婚できる〜オンラインお見合いからのご成婚〜」-6

ビギンでは対面の面談はもちろん、オンライン面談も受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

https://beginet.jp/contact/



この相談所を知る

ビギン

4件

岡山県 / 岡山市北区

JR岡山駅 徒歩15分以上

ビギンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案