メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

結婚って、した方がいいの?

  • 婚活のお悩み
津山結婚相談所 マリーロード・桜「結婚って、した方がいいの?」-1

婚活に悩んでいる人は観て欲しい番組です

先週金曜日にNHKで放送された「不可避研究中」

タイトル通り、結婚について悩んでいるディレクターの目線で構成されていました。

周囲からの「結婚すべき圧」に悩む20代女性は、特にSNSでの「結婚します報告」「おめでた報告」に圧を感じていました。

これは今の時代ならでは、ですよね。

婚活が思うように進んでいない時の幸せ報告(自慢?)は、ダメージが大きそうです。


中でも、「伝説の仲人」さんのお話は、うなずく事ばかりでした。

・条件ありきで結婚を考えたら失敗する

・条件のいい人がいい人じゃない

・結婚しない幸せもある

・結婚したから幸せじゃない

・幸せを前提に結婚するから不幸せになる

・幸せは本人の感じる能力

・それぞれの幸せが何か気付いてほしい

・結婚の形に「べき」はない


家族や周囲からの「圧」で嫌々婚活を始めると、途中で辛くなることがあります。

うちでも以前、親の意を汲んで入会したものの、何回かお見合いをして、どうしても自分には向いていないと退会した女性がおられました。

それでも、何年かして偶然お会いした時に、その後いい人と出会えて結婚したと報告してくれました。


自分は本当に結婚したいのか、自分の幸せは何なのか、考えるのに良い番組だと思います。

今週土曜日までは見逃し配信(無料)があるようなので、NHK「不可避研究中」で検索してみてください。



この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案