メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

プロポーズが成功するとホッとします

  • 婚活のコツ
津山結婚相談所 マリーロード・桜「プロポーズが成功するとホッとします」-1

無事に成婚にたどり着くには?

かねてから交際していた男性会員が、お盆休みの間にプロポーズをして、無事に受けていただけました。
IBJでは3ヶ月の交際を目安に、結婚に進むかどうかを判断するのですが、お見合いから交際に進んでも、そのまま成婚!というカップルばかりではありません。
1,2回デートをして「何だか合わない」とお断りが来たり、「悪くはないかなぁ」という感じで2ヶ月以上お付き合いをしても、結局結婚までは思いきれなくてお別れをするパターンもあります。
なので、デートの後にお相手の相談所から連絡があるとドキドキします。
今回無事にプロポーズが成功した会員さんは、デートの後の報告をきちんとしてくれて、先方相談所の担当者さんも細かく連絡をしてくださったので、真剣交際への移行やプロポーズもトラブルなく進めることが出来ました。
この、「デート報告(振り返り)」をきちんとしてくれるかどうかが、成婚にたどり着けるかどうかの大きなポイントです。
男性は特に面倒くさいのか、プライドの問題なのか、催促しないと連絡をくれない人もいますが、そういった方はなかなか交際がうまく進まない事が多いように思います。
「大人なのにいちいち報告なんて」と思うかもしれませんが、お相手の相談所との連携で、勝手に不安になったり、タイミングを見誤ったりせずに交際を進められます。
せっかく相談所に入ったのだから、システムも相談所もしっかり活用してくださいね!

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案