メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

お見合いでマスクを外してガッカリされないように

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「お見合いでマスクを外してガッカリされないように」-1

マスク美人って?~女性編~

最近「マスク美人」という言葉を耳にします。

マスクをしていると目元しか見えないので、美人に見える⇒「外すとガッカリ」という意味が含まれているんだとか。

「美人」と付くのに褒められてない、、、なんだか失礼な言葉です。

IBJのお見合いではお会いする前にプロフィール写真を見ているので、マスクを外したら全然イメージが違う、、、ということは起こりにくいと思いますが(写真と全然違う!はまた別の問題です)、それでも密かにガッカリされたくないですよね。


マスクを外すとイメージが違う理由に

・ほうれい線がくっきり

・口角が下がっている

ということがあります。


マスク生活が長くなって表情筋が衰えてしまうんだそうです。

そこで、お薦めなのが「ベロ回し体操」

口を閉じたまま、舌で歯茎をなぞるように大きく回します。

左右それぞれ10回ずつ。

出来ればそれを1日3セットぐらい。

動きは簡単ですが、これが結構キツイ!

耳の後ろから首にかけて痛くなってきます。

これをコツコツ続けると、ほうれい線が薄くなって口角も上がるそうです。

ただし、やりすぎは逆効果なので、ほどほどに。


あとは、肌荒れも気になるポイントなので、今まで以上にスキンケアを丁寧に。


それから、お見合いやデートの待ち合わせで顔を合わせる瞬間は、笑顔を意識してください。

「私はあなたに会えて嬉しいです」というのを表情に表してくださいね。


今日は一応~女性編~というタイトルにしましたが、男性にも当てはまることなので、男女問わずしっかりケアしてお見合いに臨んでくださいね!

~男性編~はまた次回。



この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案