メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

バレンタインお見合い

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「バレンタインお見合い」-1

お見合い相手にチョコは渡すべき?

もうすぐバレンタインですね。


今年は日曜なので、バレンタイン近くにお見合い、という方も多いのでは?


お見合い相手の男性にチョコを渡すべきか、悩みますよね?

カウンセラーの中でも意見が分かれるところですが、私は渡した方がいいと思います。


もちろん、高価なものではなくて、お相手に気を遣わせない程度の小さなもので。


渡すタイミングとしては、お話の最初の方なら会話の糸口になるし、お相手の緊張もほぐれるはず。

「甘いものがお好きかどうか分からないんですが、バレンタインなので、、、。」と渡されて嫌な気持ちになる男性はまずいません。

「気遣いの出来る優しい女性なんだな」と好印象を持ってくれるはずです。


最後まで渡すタイミングがつかめなかった女性は、別れ際に「今日はありがとうございました。」と渡しましょう。


バレンタインに限らず、ほんのちょっとした気遣いで円滑にいくことってたくさんありますよ。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案