メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

ワイプ芸人から学ぶ

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「ワイプ芸人から学ぶ」-1

リアクションって大事

バラエティー番組でVTR中に画面のスミに映る小窓をワイプというそうですね。


その小さな枠に映るのはスタジオにいる出演者なのですが、その時に泣いたり笑ったり、少し大げさなリアクションを取ることを「ワイプ芸」と言ったりするそうです。


今まではあまり気に留めたことがなかったのですが、コロナでオンラインお見合いやマスクをしたままのお見合いをする機会が増えた今、この「ワイプ芸人」さんはお手本になるかも!!


オンラインで話している時、お相手のリアクションが薄いと「ちゃんと聴こえてるのかな?」と不安になります。

マスク着用でのお見合いも、目元しか見えないので「この話興味ないのかな?」「つまらないのかな?」と普段より心配しがちですよね。


普段なら言葉だけで相づちを打つところを、軽くうなずく。

身振り手振りを付けてみる。

口元で微笑むぐらいの場面でも目元まで笑ってみる。


やりすぎてしまうと逆に「大げさな人」「落ち着きのない人」と思われてしまうので、あくまでも「いつもより少しだけ大きめのリアクション」を心がけてみてはいかがでしょう?

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案