メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

緊急事態宣言解除!婚活業界はすぐ復活する?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「緊急事態宣言解除!婚活業界はすぐ復活する?」-1

他業界より早く活気を取り戻す

こんにちは。ユイクラフトの森田です。

ようやく中四国では緊急事態宣言解除ですね。

婚活業界が緊急事態宣言解除後(アフターコロナ)でどう変わるか、皆さん興味があると思います。

すぐに活気は戻らないかな?と私も思っていました。

しかし緊急事態宣言解除の本日から急に問い合わせが増えたんです。

それは自粛により延期となっていたお見合いの調整や、オンラインから対面への形式変更の連絡が相次いだため。


弊社会員さんの緊急事態宣言中の活動状況

①オンラインが最高!:3割

②オンラインも悪くない:4割

③仕方なくオンライン:2割

④絶対対面!自粛:1割

このうち②~④の7割程度の方が、対面でのお見合いを心待ちにしていたということになります。

また「婚活は不要不急ではない」という思いがありながらも、緊急事態宣言という状況では致し方なかったという気持ちが大変伝わってきました。


緊急事態宣言が解除されたからといって、いきなり大勢の方が動くのは2度目の緊急事態宣言を引き起こしてしまう可能性もあります。

各自が優先順位を設けて、しっかりと対策をとりながら、少しずつ自粛を解いていく必要があります。

そんな中で婚活は優先順位がとても高く、活気を取り戻すまでにそんな時間はかからないと感じた出来事です。


今後はお見合いの形式もオンラインか対面か選べるようになります。

✅基本は対面を希望
✅遠距離はオンライン希望

など、今まで以上に出会いの幅を広げることが可能になりました。

全国の会員さんの活動意欲がこれまで以上に高まり、お見合い手段も増えた今、結婚相談所での活動に一歩踏み出す絶好のチャンスかもしれません。


無料相談受付中。
ZOOMミーティングでオンライン相談も可能。
無料でセッティングなどもご説明しています。
その他どんな些細なことでも構いません。
公式HPからも遠慮なくご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案