メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

ハゲをモテない言い訳にしたら負け

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「ハゲをモテない言い訳にしたら負け」-1

目次

  • モテない理由はハゲではない
  • 実際お見合い成立しませんが…?
  • 清潔感のある前向きなハゲになる
  • まとめ

モテない理由はハゲではない

モテない理由は

ハゲだから…

というネガティブ思考です。

でもそう思ってしまいますよね。

私も6歳から36歳まで、30年という長い間悩みつづけていました。

それでもようやく気づいたんです。

言い訳ほど格好悪いものはない

ということを。(遅い!)

本人が気にすればするほど、周りにはそれ以上に伝わるんです。

生まれつき人間全員見た目は違いますよね?

目が大きい小さい、顔が大きい小さい、鼻が高い低い、そんな要素の一つにすぎません。

年を取ると大半の男性はハゲます。そう考えると取るに足らない要素。

無いものは無い!

薄いもんは薄い!

と割り切るところから、始めていきましょう。

実際お見合い成立しませんが…?

お見合い成立しない理由を、一番分かりやすいハゲのせいにして、改善する努力から逃げていませんか?

結婚を真剣に考えている異性ほど

努力では変えられないことを気にしません。

努力をしている人に魅力を感じるのです。

そんな価値観の人とだけお見合いが組める合理的で効率的なところが結婚相談所の良いところ。

それではハゲの努力とはいったい何かというと

自分を受け入れること

そして自分の良いところに目を向けポジティブ思考で長所を伸ばす努力をしましょう。

清潔感のある前向きなハゲになる

芸人の小峠さんが言っていました。

斎藤さんは「攻めのハゲ」
(ありのままのスカスカ頭を受け入れる)

スキンヘッドは「逃げのハゲ」
(進行するハゲの恐怖から自ら手を下す)

どちらでも自分が前向きになれる方を選ぶべきだ、と。

私も実際に「逃げのハゲ」前向きになれています。

そして何よりも

清潔感!(ハゲは特に大切)

どちらにせよ中途半端に伸ばすなどせず、しっかりと美容院で整えてもらってください。

まとめ

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「ハゲをモテない言い訳にしたら負け」-5

いかがでしたか?

もちろんAGA薄毛治療やウィッグという方法もありますが、これらはどちらかというとファッションです。

髪フサフサファッションが好きでお金を掛けられる人はやったらいいと思いますが、婚活とは別で考えてください。

ありのままを、まずは受け入れて前向きになる。

そうやって活動をすれば、あなたの求めているお相手はハゲなんて気にしません。

結婚相手とは人生の半分以上を一緒に過ごすことを、しっかりと理解しているからです。

あなたもそこに気付いて、本当に大切なことに目を向け、自分磨きを怠らないようにしてください。

ハゲを活かして意中のお相手をしっかりと射止められるよう、頑張りましょう!

私がどんな自分磨きをしてきたか、気になる方は遠慮なくご相談ください。


ハゲに自信を持ちたい男性の方や
こんな記事に紛れ込んだ女性の方も
下記記事も是非読んでみてください。

※2020.10.24
わりと皆さんに閲覧いただいています!
以下のブログは、ちょっと和ませる意味も込めてネタな部分もあります。お暇な方だけお進みください!

↓ハゲの婚活メリットを本気で考えてみた

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案