メニュー

結婚相談所 チア

恋愛・結婚相談実績 累計5万件以上 本音で語れる結婚相談所

マッチングアプリと結婚相談所の違いは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 チア「マッチングアプリと結婚相談所の違いは?」-1

目次

  • マッチングアプリ上手に使えてますか?
  • マッチングアプリと結婚相談所の違いは?
  • さて、どちらを選択するか?

マッチングアプリ上手に使えてますか?

コロナの影響でマッチングアプリの利用者は急増!

ただし、上手く利用できて出会いにつながる方と中々出会いにつながらない方は両極端に分かれるような気がします。

1.マッチングアプリの利用で多くの出会いにつなげる事が出来る方

①手間を惜しまずマメに連絡を取れる方

②写真利用の上手な方。

③自己アピールやコミュ力が高い方

①~③の要素を持っている方はマッチングアプリに向いているでしょう。

注)コミュ力高め、イケメン、美人は当然モテる可能性が高くなります。身分確認などはマッチングアプリでも規制が高くはなっていますがアプリによっては既婚者や彼氏、彼女持ちの男女が混じっているケースもあります。

2.マッチングアプリに向いていない方

①自己開示があまり得意でない

②臆病

③好奇心よりは保守的な考え方が勝る方

注)登録はしたけれど中々お相手とマッチングせず苦戦する方も多いと思います。

気軽に始められる反面、ある程度のテクニックが必要になります。

マッチングアプリと結婚相談所の違いは?

マッチングアプリの利点

①料金が安価(ただし、アプリにより課金が多く特に男性側の負担が多くなることもある。)

②会員数が多く選択の幅が広がる。

③アプリによっては年齢層も幅広く使用している。

マッチングアプリの弱点

①会員同士にやり取りが任されているので強弱の差が出やすい。

②自分の見せ方や上手なアピールが出来る方には優れたシステムだがアピール力の弱い方は苦戦する可能性も。

結婚相談所の利点

①結婚を真面目に考えている方が加盟

②写真プロフィールなどで相手のことがある程度把握できる。

③相談所のカウンセラーが間に入り相談が出来る。

(第三者目線でカウンセラーがアドバイス)

結婚相談所の弱点

①入会金をはじめとした初期費用がかかる。

②アプリに比べると会員数が少ない

③最近は増加傾向だが20代の活動者は少な目

さて、どちらを選択するか?

マッチングアプリを上手に活用できる方は合コン、婚活パーティなどでも活躍できる方が多い傾向。

自分の見せ方やアピールポイントをすでに把握している方が多いと思います。

こんな方には自力で活路を見出すマッチングアプリに向いているでしょう。

今はダイヤの原石でもこれから磨いていこうと考えている方は結婚相談所がお勧めです。

・写真の撮り方、異性に対するアピールの仕方、会話に慣れる練習などなど相談所によって磨き方は違いますが様々なアドバイスをくれるはずです。

・お見合いひとつとっても事前の打ち合わせ、事後の対応の仕方。など、階段を一段ずつ上る事で成長していきます。

もし、お相手探しをしていてマッチングアプリなどで苦戦されているようでしたら結婚相談所を検討対象に入れて頂けると助かります!

この相談所を知る

結婚相談所 チア

1件

大分県 / 別府市

別府駅駅 徒歩7分

結婚相談所 チアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案