メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

注意・注意・今でもこんな最悪デートあるのですね

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
ウェディングマーチ「注意・注意・今でもこんな最悪デートあるのですね」-1

目次

  • 男性の弱みにつけ込んだ田舎にありがちなデート
  • 交際の難しさ

男性の弱みにつけ込んだ田舎にありがちなデート

婚活している男性の皆様!こんなデートにはご注意ください。


コロナの影響でオンラインのお見合いが全国進んでいますね。


そこで相談所がホストになり紹介したり、二人だけで始めたりしています。


最初は相談所も会員様もぎこちなく話もできるか心配で時間を30分・40分と短めが多かったようですが、それぞれが普通のお見合いと同じように慣れて60分くらいが多くなってきました。


先日私がホストしたときのこと!最初からお見合い時間60分とお伝えしていましたが女性が突然40分にしてください。


ビックリしましたがオンラインお見合いスタート


カウンセラー歴25年の私の感!先には進まないだろうな~~凹


ところが楽しかったので次回は直接お目にかかりたいと交際成立!!ビックリでしたが??外れることもあるのかと思い見守ることに


10日程して初回デートが決まりました


良かったですね


デート当日夕方電話あり


『今分かれました。この女性は結婚するつもり有るのでしょうか』


内容をゆっくり聞くと・・・


お昼に待ち合わせて事前にランチは女性にお任せしますと予約お願い


女性様喜んでフレンチのコース料理一人前13,000円(税別)予約


これも初回デートのランチとしてはどうなのか?意見は分かれるところですね


女性から提案でゆっくりデートしたいと申し出があったので、ランチ後デパートへ(どうしてそうなったのか?)

女性から66万円のコート試着して『似合いますか?』これはプレゼントして欲しいと言うことなのか?


女性から買って欲しいと言われたそうです


その時に男性は『恋人同士でも無い初対面の女性にプレゼントするには高すぎます』こんな回答をしたとか


女性は、ならばいくらくらいの値段なら良いのか?こんなやりとりがあり結局何も買わないで外に出たようです


女性は以前お見合いした男性は喜んでプレゼントしてくれたと話したそうです。

だからこれが普通のデートだと勘違いしたそうです


次は夕食の話に


そこでも男性は女性に予約はお任せしていました


女性から予約先を聞くと新潟ではいちにを争う料亭!!

お一人23,000円(税別)


男性はビックリと同時にコース料理を一日二回食べるの?大丈夫?


彼女とは考え方が違うので本日はこれで終わりにして送りますと答えると当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生します。

予約は○○さんで取っていますと男性の名前と携帯番号知らせてあると


男性は女性を送った後料亭に行き100%5万円以上お支払いしてから私に電話・・



20年近く前だと勘違い女性も時々いましたが、今でもいるのだに少々ビックリしました



しかし


この話は男性からの言い分をそのままお伝えしていますので見る角度が違えば全く違った事になるかもしれませんね


婚活中の男性様


ケチは嫌われますが、誤解を与えるような言葉も嫌われますよ


女性の1日2回のフルコースもどうかと思いますが女性に予約丸投げしないで自身で調べて予約する事が大事ですね


初回デートは軽くランチ程度でお互い様子見ましょう


交際が進めば嫌でもプロポーズの時など少々奮発してレストラン予約有りですからね


こんなお二人にもそれぞれ天使が舞い降りること願っております


参考までにお互いの年齢

男性40代前半・女性30代半ば

年齢差8歳でした

交際の難しさ

女性様から交際中こんな連絡が届きました。


今交際している男性ですが、私がデートのついでに病院行きたいとお願いして運転していただいたら『タクシー代わりに使わないで』言われましたと


デートの食事代も『どうしていつも僕が払うのですか』言われました。


女性は、確かに食事代はいつも男性ですがお茶を買ったり細かな買い物などは支払っています。


結婚したら主力は男性の収入になりますので何だか心配になってきました。


これは女性からのコメントですので男性のお考え良く解りませんが、バランスですね。


便利屋みたいな扱いと感じると男性もいやかな?


楽しいからいつも一緒にいたいと感じるとたとえ運転手でも幸せを感じるのでは・・・


そう・・ここがポイント


お互いが幸せを感じることが大事ですね

お見合いも大変ですが、交際も楽ではありません。


一人で悩む前にまずは無料相談から

👇

お問い合わせ | 新潟の結婚相談所・婚活相談はウェディングマーチ (wedding-march.co.jp)


ウェディングマーチの婚活ブログも是非お読みください

👇

婚活ブログ | 新潟の結婚相談所・婚活相談はウェディングマーチ (wedding-march.co.jp)


オンライン相談

オンラインお見合い

オンラインデート

オンラインで解決できること沢山あります


ほんの少しの勇気で人生変えましょう


仲間のような家族のような結婚相談所

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案