メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

お相手の気持ちをくみ取る努力

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ウェディングマーチ「お相手の気持ちをくみ取る努力」-1

目次

  • 一番好きな人と結婚
  • 相談所利用しないともったいない

一番好きな人と結婚

ウェディングマーチ「お相手の気持ちをくみ取る努力」-2

今週6日(月)~8日(水)まで、仕事半分・プライベート半分の予定ですごく動いてきました。


目的地は岐阜だったのですが、7月は飛行機がコロナウイルスの影響で欠航


仕方なく、新幹線で新潟~東京~名古屋、そして岐阜入り


行くだけで疲れました。


その上すごい雨と重なり疲れも何倍



そんな時に嬉しい報告!!


私決めました。〇〇さんと結婚します。


この女性実はIBJにまだお写真アップしていな方で、私がビックリしています。


相談に来られてどうしよう・どうしよう・・答えが出ません。


実は1年前に他社の相談所様に入会経験あり


彼女とそちらの相談所様とは何か合わなかったようです。


人と人を繋ぐ仕事ですので、相性などもきっとあるのでしょうね。


だから飛び込む勇気が今ひとつ持てなくて悩んでいました。


そんな時に、お一人のみ男性紹介するからその人とお見合いしてみたらと進めました。


それからプロフィールアップするか?決めましょうと



彼女と約束したことは


ほう れん そう です。


1週間に1回は今週の経過報告すること


それとは別に


デートしたら、振り返り連絡すること


気持ちの変化も合わせて知らせること


悩んだことがあれば


直ぐに相談すること


以上の約束をしていただき、お見合いから交際に


お互いいい感じだったのですが、


彼女から『一番好きな人と結婚したい』


こんな相談がきました。


この男性が一番好きなのか?分からない


でもいい人



そんな時に、私の話を少ししました。


私だって最初の結婚で離婚するなんて考えて結婚していないですよ


でも今の夫とまあまあの幸せ手に入れていますよ



飛び込む勇気も必要ですね



彼女の決め手は、大雨で電車など大幅に遅れいる時彼からの電話だったそうです。


『迎えに行くからそこを動くな』


この言葉で、彼となら前に進めそうだと感じたそうです。 



そうそう、思い出しました。20年くらい前の成婚者様のエピソード


岐阜市内はそんなに雪が積もる地域では無いのですが、前の晩に雪が降り朝彼女が起きたら一面雪景色


どうしよう


車のタイヤがスタットレスに変えていない💧


アパートで独り暮らし、車のタイヤ止めの後ろにスタットレスタイヤ4本自分では交換できない。


困っているとき電話が


交際中の彼からでした。


『おはよう。ビックリしたね。心配しなくていいよ。タイヤ交換しといたよ』


朝早く起きて彼女の車タイヤ交換済ませて出社したようです。


カウンセラーの私も初めての経験でした。


勿論今でもお幸せにお暮らしです。


忘れられないエピソードのひとつです。



今回の彼女も

正式登録前に成婚退会となります。


一番好きな人かどうかは、後から分かることなのではないでしょうか?


豪雨の中で約束した結婚


忘れられないですね。


いつまでもお幸せに


アップした写真は、岐阜の友人たち提供写真です。


素敵な写真・可愛い写真


婚活疲れで少し心がガサガサしている方のために、癒やしになれば嬉しいです。


まだ一人で婚活されますか?



相談所利用しないともったいない

ウェディングマーチ「お相手の気持ちをくみ取る努力」-3

そろそろ結婚


そう考えている『あなた』


実は急いだ方がいいかも


ウェディングマーチにご相談下さい。


こんな時ですので、勿論オンライン相談で大丈夫ですよ。


お見合いもオンラインでOK


実は只今6月8日(水)20時からオンラインお見合い始まっています。


終了までの時間調整でブログ書いてます。


オンラインデートも皆様サクサクご利用中です。


若い人だけでしょ・・・今こんな声聞こえていました。


確かに本日は20代女性ですので若いですが、40代以上の大人の方々も上手に利用されていますよ。


安心してください。


ウェデイングマーチが一緒に楽しく利用して頂ける工夫も考えています。


オンライン恋愛相談も受付中です。


やってみたいけどオンラインしたこと無い方は、一度お電話ください


0120-518-554 こいは ここよ まで


勿論直接面談も大丈夫です


HPのお問い合わせホームからお願いします。


https://www.wedding-march.co.jp/


ひとりよりふたり


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案