メニュー

五と五 ~gotogo~ 結婚相談室

婚活はひとりで悩まないで! あなたに寄り添う小さな結婚相談所

後悔しない相談所選び

  • 婚活のお悩み
五と五 ~gotogo~ 結婚相談室「後悔しない相談所選び」-1

目次

  • 何もしなければ何も変わらない
  • 相談所選びは結婚相手選びと同じくらい大切

何もしなければ何も変わらない

2022年もスタートして、もう20日が経ってしまいました。
ほんと、アッという間ですね。

今年こそは結婚したい!
婚活はじめるぞ!

新年を迎え、そう思ったものの・・・
まだ何も行動していないひと、たくさんいると思います。

そのうち、そのうち、って思ってはいるけど
なかなか動けない・・・

確かに何か始める時っておっくうですよね。
頭の中であれこれ考えているうちに面倒くさくなってしまって、ついつい後回しにしたくなります。
誰だってそうだと思います。

でも本当は、それでは結婚できるわけないってわかっていますよね?
何もしなければ、何も変わらないって・・

だったら、
本当に結婚したいなら、結婚相談所はおすすめのサービスです。
自分だけじゃ、なかなか動けないなら、変われないなら、頼ってみるのもひとつの方法です。
結婚相談所では、お相手探しから結婚まで、カウンセラーが寄り添いサポートしていきます。

ただし、どこでも良いという訳ではありません。
一生のパートナーを決める活動ですから、悩みや不安はつきものです。
人はそれぞれ性格も考え方も違うので、その悩みや不安も人それぞれ。
通り一般のアドバイスではなく、あなたに合わせたサポートをしてくれる相談所でなくては上手くいきません。

相談所選びは結婚相手選びと同じくらい大切

五と五 ~gotogo~ 結婚相談室「後悔しない相談所選び」-3

では、
どうやって選べば良いのでしょうか。

カウンセラーである私が一番大事だと思うのは、やはり相性です。
カウンセラーとの相性が良くないと、大事な活動を二人三脚で進めていくことはできません。

・この人になら自分の気持ちを正直に話せる
・この人のアドバイスなら素直に受け入れられる
・この人となら頑張れそう

そんな感覚的なところで決めれば良いと思います。

当相談室で成婚された会員さんたちを振り返ると、
皆さん、初対面の時から、ご自分の現況や気持ちを正直に話してくれて、ついつい話が長くなってしまったという人たちばかりです。
最初から合っていたんだなと思います。

人との相性って、感覚でわかりますよね。
何だか合わない、どうしてもこの人は苦手という場合も必ずあります。
そういう場合は無理しないほうが良いです。

あとは料金ですが、ネットで商品を買う感覚で料金を比べないで欲しいなと思います。
全く同じ商品であれば、最安値のお店を探して買うのは当然ですが、結婚相談所のサービスは、それぞれ特徴があり、強みとしているサービス内容が違いますので、まずは話を聞いて確認してから比較してください。

当相談室も比較の対象にしていただけましたら幸いです。

五と五~gotogo~結婚相談室は、小さな結婚相談所ならではの、会員さまおひとりおひとりに合わせた手厚いサポートを強みにしています。

ひとりでも多くの方の幸せな結婚に向けて、日々頑張り、優良相談所の証「IBJ AWARD」にも選ばれました。

無料相談に行ったら、必ず入会させられるなんてことはありませんので大丈夫です。

軽いご相談でも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。

この相談所を知る

五と五 ~gotogo~ 結婚相談室

0件

新潟県 / 新潟市江南区

亀田駅 徒歩15分以上

五と五 ~gotogo~ 結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案