メニュー

ブライダルサロン Ekos Garden

意識が行動を変え、行動が未来を創る。ご縁はあなたの一歩から

婚活成功のキーポイントとは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン Ekos Garden「婚活成功のキーポイントとは」-1

目次

  • はじめに
  • <婚活はスタートダッシュが肝心>
  • <自己認識力をつける>
  • <自己肯定感が下がってしまったら>
  • <自分磨きは絶対必要>

はじめに

ブライダルサロン Ekos Garden「婚活成功のキーポイントとは」-2

初めまして

奈良県桜井市で結婚相談所

ブライダルサロンEkos Gardenの篠木栄子です。


今日は、婚活成功のキーポイントのお話をしたいと思います。


UPしている写真はEkos Gardenで育てたお花達です。

ほんの少し、癒しとして頂いたらうれしいです。

<婚活はスタートダッシュが肝心>

ブライダルサロン Ekos Garden「婚活成功のキーポイントとは」-3

結婚相談所に入会して、肝心なのはスタートダッシュです。


実際に動き出す前にあなた自身の婚活に向けてのビジョンをしっかり、落とし込んで頂きます。腑に落として頂くということです。


なぜ、結婚したいのか、いつまで結婚したいのか、今までご縁がなかったのは何が原因か等々、それならば何をしなければならないのか、どうして行かなければならないのか、しっかり自分自身と向き合って頂きます。


腑に落として頂いたら、GOサインです。


ガンガン申し込んでお見合いを作っていきましょう。


エントリーシートを出すがごとくに。NGを出されても、どおってことはありません。只、ご縁がなかっただけなのです。

 


<自己認識力をつける>

ブライダルサロン Ekos Garden「婚活成功のキーポイントとは」-4

たくさん申し込みをできるからといって(当相談所では月に200件申し込むことが可能です。)やみくもに、申し込みをしてはいけません。


申し込みをして、受けて頂いたら、必ずお会いしなければなりません。


会わなければペナルティが発生します。


お相手に受けて頂こうと思うのであれば、ご自身のレベル感と合う人に申し込みをしてください。


おそらくNGを出されるであろうとわかる人に申し込んでいく事に時間を使うのであれば、じっくりプロフィールを読み込む時間に、その時間を使って下さい.


まず、自身の自己認識力をつけなければなりません。


私なんて、僕なんてといいながらも自己評価が甘い人、高い人がいらっしゃいます。自分の実力にあった人選びを!

<自己肯定感が下がってしまったら>

ブライダルサロン Ekos Garden「婚活成功のキーポイントとは」-5

申込をうけてもらえない、仮交際に進んでも初期のデートで断られてしまうという事が続くと、自己肯定感が下がってしまいます。


少しの成功体験でも積み上げていく必要があるのです。


そこでもう一度自分に向き合い、自分の実力とあった人に申し込んでいるか、対象がまちがっていないか振り返らなければなりません。


客観的にあなたを見てくれる人が、近くにいます。それが仲人です。


相談をたくさんする人の方が成婚へ導かれていきます。


たくさんのお見合いの機会を作って、いろいろな人と出会っていく、それが早期成婚への近道です。

<自分磨きは絶対必要>

ブライダルサロン Ekos Garden「婚活成功のキーポイントとは」-6

会員の方は、結婚相談所に入って結婚するという覚悟ができて、入会してくるわけです。

今まで結婚までいかなかった理由の中に、自分磨きをして人間力を高めていく意識が含まれていなかったとしたら、その意識改革に目覚めていかなければなりません。

例えば外見的なことでいうと、女性で、化粧っけのない人、服装にかまわない人、髪型もずっと一緒。少しでも女子力を上げようと努力をしてみてはいかがですか。

おそらくスタジオで写真撮りをするでしょうから、その時のメイクが気にいったら、写真スタジオでもメイクの指導をしてくださるコースがありますので、そのコースを受けてみる。

百貨店の化粧品売り場の女性に、今まで化粧をあまりしたことがなかったので、メイクの指導をしてもらえませんかとお願いする。そのブランドの化粧品を買わなくてはなりませんが。

ユーチューブの化粧は極端すぎますので、NGです。

ふくよかな方でしたら、ダイエットしていく事も考えてください。自分磨きの一つです。

お洋服も綿素材しか着ないカジュアル系の人でも、シフォン系の柔らかい感じのお洋服に挑戦してみるとか、高いブランドでなくても清潔感のあるお洒落目のお洋服でいいのです。

お見合い用、デート用で悩んだらお買い物も同行しますので、遠慮なしに仲人を使ってください。

男性でしたら。ファッションに興味がなく、流行がわからない方でしたら、ショッピングモールの紳士服の売り場のマネキンが来ている洋服を参考にする。人が多く行き交う場所で、ご自分の年代の方が何を着ているか見てみる。

要するに興味を持つことなのです。アンテナを張る事なのです。仕事の行き帰りにも車通勤なので、何を着て行っても気にしない。もし、会社への交通手段が自分の車以外だったら、気を付けると思うのです。面倒くさい、何でもいいわ。こういうことが魅力的な男性から遠ざけて行ってしまうのです。

仲人と一緒に自分活をしていきましょう。どんなことでもお手伝いします。

女性は笑顔を絶やさず、愛想をよくしていく。男性も頼まれたことの返事は「はい、いいですよ。」「OKです」と気持ちのいい返事をする。常日頃から意識をしていくと周りの評価が上がります。意識改革をして少しづつ変わっていくと、違うご縁に繋がり、結婚相談所以外でのご縁で結ばれるということも起こって来るのです。

 

この相談所を知る

ブライダルサロン Ekos Garden

8件

奈良県 / 桜井市

三輪駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン Ekos Gardenの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案