メニュー

Bell Door結婚

婚活のパーソナルトレーナー!婚活は一人でするべからず

初対面の人と会話が続かない

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
Bell Door結婚「初対面の人と会話が続かない」-1

目次

  • 初対面の人との会話
  • 会話が続かない人への3つのアドバイス

初対面の人との会話

会話の途中でめんどくさくなったら「知らん!」で強制終了して、みんなが話しかけてくれなくなってきた!(挨拶)


Bell Door結婚 代表 吉村です。


女性との会話が続かない……。婚活でよくあるお悩み相談です。
「出会ったばかりで共通の話題もないし、何を話せばいいのかわからない」と悩む男性が多いはずです、
 
会話のない空気感も楽しめれば良いですが、やはり初対面だと沈黙は気まずいと感じてしまいますね。
 
結婚相談所では、お相手のプロフィールを事前に確認することができます。それでも、自分の趣味とは違っていたり、知らない職種だったりすると会話に困ってしまいます。
 
それでは、女性と会話が続かない男性はどのようなポイントに注意すれば良いのでしょうか。

会話が続かない人への3つのアドバイス

1.ポジティブな質問を心がける

会話を広げられない男性は、ひとまず女性にポジティブな質問を投げかけてみましょう。会話が続かないと悩む男性は、どうしてもネガティブになりがちに……。


明るい質問を心がけることで、女性は笑顔で答えてくれるでしょう。その質問に乗っかるように会話をすれば、どんどん話が弾んでいきます。


さらに質問をするときは、「休日はなにをしていますか?」とざっくりとした質問で答えに幅を利かせます。

 

「あなたに興味がありますよ」という雰囲気を意識すれば、ポジティブな質問がどんどん浮かんできます。


あなたの明るい雰囲気が、楽しい時間を演出しますよ。

 


2.一つの話題で長く楽しむ

質問を心がけるときの注意点として「いろいろな質問をしすぎない」ということです。

 

「休みの日はなにしてる?」「料理は得意?」「仕事はなにしてる?」と、矢継ぎ早に質問を繰り返すのは警察官と容疑者のよう……。

 

一度質問をしたら、その話題を深掘りをして長く楽しむ工夫が必要です。

 

例えば、あなたも相手も「旅行が好き」という共通点が見つかったら、その話題で30分以上話せるはず……。 

相手と共通点が見つかったら絆を深めるチャンスです。



3.最後まで女性の話を聞く

特に女性は、気の合う男性がいたら自分の話を聞いてほしいという心理が働きます。会話が盛り上がったら、女性の話をしっかり「最後まで」聞きましょう。

 

女性が気持ち良く話をしているのに、話の腰を折るのは絶対NGです。女性の話を途中で奪うとテンションが下がります。

 

コミニュケーション能力がない人は、女性の気持ちを考えず、独りよがりな会話をしてしまいます。 

女性が楽しそうに話してくれたなら、最後までじっくり楽しそうに聞く努力をしましょうね。

 

以上3つのポイントをまとめました。会話が続かないと感じたら、今回の内容を意識して女性と楽しい時間を過ごしましょう。


会員様には、その方にあったもっと会話のテクニックをお伝えしていますので、ぜひ、無料カウンセリングもご利用くださいね。




★☆★☆Bell Door結婚☆★☆★

結婚相談所はじめての方大歓迎!
◆ホームページ https://belldoor-kekkon.com/
◆お問い合わせhttps://belldoor-kekkon.com/contact.html(24時間OK)
◆080-6552-7103 (11:00~20:00)
火曜定休 営業時間:11:00~20:00

この相談所を知る

Bell Door結婚

9件

奈良県生駒市喜里が丘3-14-7

近鉄奈良線/けいはんな線 生駒駅

Bell Door結婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案