婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポート ナチュラルハート

スムーズに活動が進む人、進まない人

婚活サポート ナチュラルハート「スムーズに活動が進む人、進まない人」-1

上手くいかず、自信喪失にならないために

婚活サポート ナチュラルハート「スムーズに活動が進む人、進まない人」-2

結婚相談所に入会して、スムーズにお見合い、交際と進んで行く人と、そうでない人がいます。


スムーズに進む人は、何人かの人とお見合いをしていくうちに慣れてきて、自信がついていき交際へと発展していきます。


それに対して、中々お見合いにつながらず、お見合いにつながっても交際に進んでいかない。断られてもその原因が分からず、改善できなくて、自分に自信をなくしてしまって休会してしまう方もいるようです。


その違いは何なのでしょうか?


色々な要因は考えられるのですが、婚活スタート時点での気持ちの持ち方も要因の一つだと考えます。


私は婚活で大切なことは3つ、

「変わること」

「続けること」

「チャンスを拡げること」

だと考えます。


「変わること」とは婚活をしながら、常に人間的に成長していく姿勢を持つことです。


「続けること」とは、婚活はスムーズに進むものではないことが普通だと認識し、失敗しても立ち直っていけるだけの強いマインドを持つことです。


「チャンスを拡げること」とは、結婚相談所のスケールメリットを最大限に生かしていくこと、かつ、相手に求める条件を必要以上に狭めたりせず、出会いの機会を増やしていくことです。


婚活サポートナチュラルハートでは、このような婚活を始めるにあたっての大切なことを、まず初めにお伝えしていきます。


せっかく婚活をするのだから、成果=成婚に結び付けたいと考えます。


入会する、しないに関わらず、無料カウンセリングを受けるだけでも婚活の方向性が見えてくることと思います。


ZOOMを使用しての無料カウンセリングも行っていますので、わざわざ足を運んでいただく必要がありません。


ぜひ、お気軽にお申し込みください。

この記事を書いた結婚相談所