メニュー

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

逢うべき人に出会える 幸せを結ぶ結婚相談所 YUINOWA

結婚できない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「結婚できない理由」-1

目次

  • 結婚できない理由(男性編)
  • 結婚できない理由(男性編 その理由)

結婚できない理由(男性編)

アドバイザーの仕事をしていると

女性からは「選びたい男がいない

男性からは「女性に選んでもらえない

という声を良く耳にします。

女性はお相手がいなくても自分磨きや恋愛本、友達とのトークなどで自然と研究をしていることが多いです。

一方男性のほうはどうでしょうか。

男性は女性に比べると「選ばれる側」として「選ばれる努力」をしない方が多いように思えます。

結婚できない理由(男性編 その理由)

トークは女性がリードしてお見合いから交際へ進んではみたものの、実際はトークスキルもなく、デートのお誘いも内容も自己満足で、女性からすると会うたびにだんだんと距離を感じようになる・・・これが本音です。

お見合いはあくまでも前哨戦。

交際に入ってからが本番、そしてお相手との距離を縮め、深めていかなければいけないのにその逆を行ってしまっているにも関わらず気づかない。交際終了になってみてそれまで優しくしてくれていた女性に頼りっぱなしだったこと、はじめて独りよがりだったんだ、と思うだけ。

また次も同じことを繰り返してしまう。。。

男性は無意識に「女性が気をつかってくれる」と思っている方がいらっしゃるのかもしれませんがそんなことはありません。ご自身の感情と向き合ってみて、女性への思いやりと感謝の気持ちを持ちをしっかりと認識し、表現することが大切なのです。


あなたも「選ばれる男性」になりませんか?

以上、結婚相談所で結婚できない理由(男性編)をご紹介いたしました。

yuinowaは現在、2021/3/31までのお得なキャンペーンを実施しております^^ 

ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

結の輪~yuinowa~元島

この相談所を知る

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

1件

奈良県奈良市三条町497-1 富川ビル4F

JR奈良駅 徒歩2分

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案