メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いのNG理由なんて沢山あります!振り回されるな!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いのNG理由なんて沢山あります!振り回されるな!」-1

NG!を気にするより大切な事がありますから

婚活をしている人は、誰でも一日でも早く運命の人と出会って結婚したいと望んでいます。

本当に結婚できるのかな?と不安な思いを抱えたまま婚活を始める方もいらっしゃいます。


しかし、自分でも想像できなかったくらいに短期間で良いご縁に恵まれご成婚される方もいます。


婚活を始めて1回目や2回目のお見合いで運命の方と出会うという方ですが、みんながそうではありません。


お見合いというチャンスをなかなか活かせず、何十回とお見合いを繰り返す人もいます。


確かに、改善しなくては幾ら出会いがあっても成果に繋がらない場合もあります。


僕も会員様のお見合いはできるだけ現場に出向いて見ているので、改善点は良く分かります。


会った瞬間に、あっ!これは上手くいかないというようなポイントもあります。


コミュニケーションの取り方を改善した方がいい場合もあります。


勿論具体的なアドバイスもさせて頂きますが、経験という場数で解決する事も多いです。


この人と、是非交際に発展したいと思ったのに、NGだった場合は、凹む気持ちはお察しします。


そんな時に、前向きな気持ちも含めてNG理由を知りたがる会員様もいらっしゃいます。


前向きに改善しよう!という気持ちはとても良い事だと思います。


しかし、敢えて言います!NG理由なんて、実は山ほどあります。


その理由に振り回され過ぎないで下さい。そこに神経をすり減らさないで下さい。


どうしても譲れないお互いの価値観の違いなんて、どうする事もできません。


あんなに楽しく話せたのになぜ?という事だってあると思います。これは出会うタイミングが原因だったり


他にもいろんな理由はあります。あなたが気づかない理由だって沢山あります。


NG理由ばかりを探していると、自分らしさや自分の良さすら忘れて、自信を失う事に繋がる事になります。


お見合いで出会った人、全員にモテる必要はありません。結婚相手は一人ですから。


その運命の一人を見つける活動が婚活ですから!自分らしくでいいのです。


あなたにとって魅力を感じない異性でも、他の誰かにとっては、とても魅力的に感じる人もいます。


要は相性という事が一番の理由です。それで片付けて次に進む事も婚活では大切です。


お見合いで大切なのは、自分の良さを素直に伝える事です。そして、しっかりとお相手を見つめる事です。


お見合い相手とは交際に繋がらない限り、もう二度と会う事のない人です。


お見合い相手は毎回違う人という事です。だからあなたらしさを失ってはいけません。


もっと晴れやかな気持ちを心に持って、次のお見合いに向かって下さいね。


もっと、あなたらしい「いい笑顔」になっているはずです。それがお相手にも伝わります。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案