メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

伝え方と捉え方で婚活の成否は決まる!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「伝え方と捉え方で婚活の成否は決まる!」-1

直感や思い込みだけになってちゃダメですよ

人と仲良くなる最大の秘訣は、楽しくコミュニケーションを取れるかどうか?だと思います。


これは、家族でも友達でも、職場の人間関係でも同じで、異性との関係なら尚更ですよね。


お相手の顔をじっと見つめても、本当のところは何も分かりません。

言葉や態度を含めて、コミュニケーションしながら分かって来るものです。

話し方ひとつでその人の性格が出るものですし、捉え方でも伝わり方が違います。


異性との関係って、意外と直感に頼りがちな人が多い様に思います。


お見合いで目を見て話してくれないと、私に興味がないのかな?と捉えたりしますよね。


ただ人見知りなだけなのか?緊張しているだけの場合もあると思うのですが・・


僕なら緊張しているのかな?と捉えて、まずは話しやすい雰囲気を作ろう!とします。


自分も同じですよ~という感じを伝えて、安心して貰う事を優先します。


そして、あなたとコミュニケーションしたいんだという思いで、答えやすい質問からしていきます。


少し話せたら、笑顔で肯定していきます。簡単に心のシャッターを下ろす事はしません。

話しながらモヤッとすることがあれば、また笑顔で何で?という事を質問すると思います。


予想外の答えでなるほど!と思う事もありますし、あれ?ちょっと違うかも?と思う事もあります。


話す時も同じです。どう捉えられるかな?を一番意識して話すように心掛けています。


初対面や出会って間もない人は、自分の情報が全くないので、そこは気を遣います。

たった一言で誤解されるのはイヤですし、お相手の事も同じように誤解でなく理解したいので


流す事はせずに、しっかりコミュニケーションしよう!とします。


婚活は異性との出会いなので、些細な事で誤解し易いです。


同性より異性の事は分かりづらいですしね。婚活がスムーズにいく方というのは、そこを理解しています。

誤解されない伝え方を意識し、誤解のないような捉え方をするので、関係がスムーズに進みます。


誰と出会っても相手任せにしません。相手任せの婚活をしません。いつも矢印を自分にも向けています。

いつも矢印をお相手だけに向けている人は、なかなか婚活が進みません。


〇〇してくれない。〇〇って言われた!とか・・自分は?ということが一番大切ですよね?


伝え方も捉え方も、すべて自分次第ですから、もう一度再確認してみて下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案