メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

20代後半から婚活を始めた傲慢女性の末路⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「20代後半から婚活を始めた傲慢女性の末路⁉」-1

20代から知って欲しい婚活成功の為の6カ条

今日は20代後半から婚活を始めた傲慢女の末路」というテーマです。

1020代でモテて来た女性が婚活を始めると、結果は両極端に分かれます。

スンナリと短期間で婚活を終え成婚される方と、何年も難航し


いずれは誰からも選ばれなくなり悲惨な末路に陥る方に分かれます。

 

スンナリと成婚される方は、今までの交際経験で自分の事を理解し、背伸びせず、自分に相応しいお相手を見つけよう!

 

恋愛と結婚の違いを理解した目標を立て、婚活をスムーズに行い早々とご成婚されて行きます。

 

一方は、医者や商社マンなど世間一般で言うハイスぺ男性からモテて来た!と


過去の実績を立てに、何かと文句ばかりが多く、いつまでも高望みしている女性です。

 

理想が高く、結婚は男性次第、男性に幸せにして貰うものだという考えが根底にあるので


経済的にも精神的にも、自立していない20代女性が多いです。

 

外見的な魅力的をお持ちで、そういう面での自分磨きは努力されている女性が多いと思います。

なので、男性の目に留まりやすく、確かに言い寄られることは多いです。

 

交際初期は、男性も振り向いてもらうために、一生懸命アプローチしてくれますが

男性を品定めしたり、ATMと思っている本性に気づかれ結局は離れていきます。

 

恋人止まりの魅力しか感じて貰えず、結婚には至らないというケースが特徴です。


モテる事と結婚相手として選ばれるのは、まったく別物です。

 

それが証拠に結婚相談所では、恋愛経験のない女性が、素敵な男性から選ばれ楽々と結婚が決まっていくケースが増えています。

 

悲しい結末を迎えないように、特に20代半ばから30代女性に向けて気をつけて欲しいことをお伝えします。

 

初婚の平均年齢と最多婚姻年齢は?

令和4年の内閣府の発表では、平均初婚年齢は男性312歳 女性29.5歳となっています。


そして、もっとも婚姻件数が多いのは、男女共に27歳という結果です。

 

平均値と最頻値では若干の差がありますが、結婚する人の多くは男女共20代半ば頃には将来結婚する相手と出会っている事になります。

 

昨今は晩婚化と言われていますが、これが現実です。 例外もありますが・・


概ね男女ともに「年収」「ルックス」「性格」の良い人から順に結婚していく傾向にあります。

 

このため、20代後半を超える頃になると、すでに好条件の方の大半は結婚済みなので


結婚に繋がる良い出会い自体が少なくなるのが基本です。

 

仮に出会えても、相手からも同じように良いなと思ってもらうのが難しくなります。この傾向は、年齢が高まるほど顕著です。

 

なるべく早めに、できれば20代のうちに相手を探しておくことが大切と言えますが


婚活の相談を受けると、逆行するような行動を取る方も少なくありません。

 

冒頭で話した難航・迷走するタイプの方で、最終的にな悲惨な末路に陥る女性です。

 

昔はモテた!を、いつまでも忘れられず、いつかもっと良い相手に出会えるはず!と考えて


なかなか結婚の決断ができず、時間だけが過ぎて結婚できる可能性を下げ続けている女性も少なくありません。

 

こんな女性の例は山ほどあるので、実例は別の機会にして、気をつけて欲しい事だけお伝えします。


20代からして知って欲しい婚活成功の為の6カ条

①まずは自分を知りましょう

婚活でのお相手探しは「スグに好きになれるか」より「本質的な性格がフィットするか」に焦点を当てて下さい。

 

フィットするということは、自然体でいてもぶつかる要素が少ないということです。


実は自分に合うお相手とは、さほど刺激性がないので、ドキドキせずに安心感を覚える事が多いです。

 

ここが恋愛相手選びと大きく違う点です。結婚相手に刺激を求めると間違えます。

 

自我が強く拘りの多い女性なら、相手の男性は、容姿や年収が理想的であることより


性格的に優しくて、受容性の高い人であることの方が重要です。

 

逆に「自分を引っ張ってくれる男性」と合うのは、自分で物事を決められなくても


あまり不安を感じず、男性に合わせられる女性です。あなたはいかがでしょうか?

相手への理想は幾らでも作れますが、自分と合うかどうかは、自分をよく見つめないと分からいものです。自分を知る事!大切にして下さい。

 

②気遣いを磨き、寛容さを身につけて下さい。

婚活では選ぶことより。先に選ばれる事に目を向ける事が大切です。

 

お相手から選ばれる為には、容姿だけでなく、「心を磨くこと」も大切です。

相手を思い遣り、気遣える人になれるよう努力して下さい。

 

女性はついつい男性に厳しくなり過ぎないようにすることが大切です。


結婚できる女性になる為には、男性に寛容することも重要です。

③真のコミュニケーションスキルを磨きましょう

「会話が楽しいどうか」は、相手に好きになって貰う為に必要な要素ですよね。

 

婚活を始める方の中には、異性との会話に極端になれていない方もいます。

また、交際経験があったとしても、男性が求めるものを大幅に勘違いしている女性もいます。

 

大切なのは、二つだけです。

気遣いが感じられる話し方をし、バランスよくキャッチボールすること。

もうひとつは、相手の話を否定せず、「そうなんですね」と肯定する話し方を身につけて下さい。

 

④実現可能な条件を設定する事です。

特に気をつけて欲しいのは、スペックへの理想に拘ることです。

 

男性の収入や身なりへの理想が高すぎたり、会話のスキルやリード力にうるさ過ぎるのは危険です。


逆にそんな人が独身のまま残っているはずがない!と思っておいた方が無難かもしれません。

 

それよりも、思いやりがあって優しいことや、真面目で誠実なことに目を向けて下さい。

 

年齢についてもあなたの年齢でも変わりますが、5歳差まで!


収入などの条件がある程度備わっている男性なら6歳差7歳差までは許容することも考えてみて下さい。

 

⑤~して貰って当たり前をなくし、自立した結婚観を持ちましょう

男性がお金を負担してくれたとしても最低限「感謝の言葉」は必要です。

 

そして、して貰ったことに対して、謙虚な態度は忘れずにいる事は大切です。

また、時代も変わり女性も社会に出て活躍している事が普通です。

 

結婚後はともに働き、子育ても家事も協力しながら幸せになっていくのが今の結婚スタイルです。


自立出来ていない女性は男性から選ばれません。結婚相手の男性はあなたの親代わりではありません。


頼るだけの思考だと相手が見つかる可能性は限りなく低くなります。


最後の6つ目は本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)をご覧下さいませ。詳しく解説しています。


女性向け/20代後半から婚活を始めた傲慢女の末路

https://youtu.be/n--X2QOZxtg 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案