メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!女性を不機嫌にするしてはいけない3つの話題

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!女性を不機嫌にするしてはいけない3つの話題」-1

お見合いやデートで主役を自分にしてたらアウトです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.285


今週は、お見合いやデートでの会話についてお伝えしたいと思います。


なかなかお見合いしても交際に繋がらない男性、交際してもすぐに交際終了になる男性は必見です。


男女の関係だけでなく、人はコミュニケーションによって人間関係を築いていきますよね?


特に初対面の人やお付き合いの浅い間柄なら、気をつけておくべき話題もあります。


同性どうしでも、すぐにマウントを取ってくるような人って、どうでしょう?


職場の上司や同僚でもいますよね?こういう人とはあまりコミュニケーションを取りたくないですもんね


過去の武勇伝や自慢話の多い人って、しんどいですよね?笑顔もひきつりそうです。


こういうタイプの人は、自分が主役でないと気が済まないというか、他人を賞賛できない人に多いです。


気遣いや配慮に少し欠けていたり、包容力が足りなくて残念!という印象になってしまいます。


これをそのままお見合いの席や、初デートでもしてしまう男性も多いです。


勿論、お気づきでない方もいらっしゃいますが、むしろ、その反対の方がいいのに。


お見合いの席や初デートでは、女性はどんな男性だろうと?注意深く見ています。


あなたの誠実さや清々しさや、相手への気遣いや配慮そんなところを見て判断しています。


交際が進んでからもそこを見ているのは変わりません。マイペース過ぎないか?

話し合いはできそうな包容力はあるか?などを見ています。


そして、気を許しても絶対にしない方がいい話題があります。元カノに纏わる話題です。


少しでも元カノの話題をすると、自分と比べられている?とか、マイナスな事しか頭に過りません。


この手の話題は、いつまでも覚えている女性が多いです。


過去の武勇伝や自慢話、そして元カノの話は女性を不機嫌にさせる話題だという事を忘れないで下さいね

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案