メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

アラフォー女性、真剣交際破局。でも次があるのです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「アラフォー女性、真剣交際破局。でも次があるのです。」-1

ツライ事も通過点にしてください

世間ではアラフォー女性の婚活は厳しいという声が多いです。


確かに、若い女性と比べるとデメリットになる事もあります。


けれど同じアラフォーでも個人差はあります。早々に結婚が決まる方が多いのも事実です。


年齢を重ねたぶん、包容力のある方も多いです。しかし、ダメージを大きく感じてしまう方もいます。


先日、女性会員様が「この人かも?今までで一番しっくり来ると思う男性」と真剣交際に発展しました。


しかし、1ヵ月もしないうちに破局しました。問題は一方的にお相手男性の都合でした。


彼女はかなり落ち込まれました。たぶん自分の想像以上のダメージだったと思います。


悲劇のヒロインになってしまい、婚活を続ける気力すら失いそうになられました。


しかし、残酷ではありますが、この人ではなかったというのが真実です。ただ、それだけなのです。


短い期間の交際です。まだ何も生まれていません。手を繋いだことも、それ以上の事もありません。


もっと深い関係になっていて、絆も深いくなっていれば、もっとツライと思います。

婚活をしていれば、楽しい事よりツライ事の方が多い時期もあります。

ほとんどの婚活者は、それを経験、体験してからご成婚に繋がっています。

励ます意味と、どう立ち直るか?どう捉えるかを伝えたかったので、一緒にランチしました。


数日間は焦燥感すら漂っていたと思いますが、みるみるいい顔色になって下さいました。


彼女が出した結論は、自分の機嫌は自分で取るんだ!誰かに幸せにして貰うんじゃない。


幸せは自分が感じる事だし、婚活だって仕事だって、すべて自分の考え方、捉え方だな


その通りだと思います。ツライ経験になったと思いますが、それを気づく為の出来事だったと思います。


彼女の婚活はリスタートします。一回り大きくなった彼女には素敵なゴールがきっと待っていると思います


経験は何よりも自分の財産ですからね。これからも彼女の婚活を応援していきます。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案