メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚した年齢で離婚率というのは大きく変わるんです。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「結婚した年齢で離婚率というのは大きく変わるんです。」-1

結婚した年齢別の離婚率!!

昨日は男女の初婚年齢の平均や、初婚の方が一番結婚している年齢はもっと若いというお話。


そして、早婚と晩婚のメリット&デメリットって何だろう?というお話をさせて頂きました。


今日は、何歳の時に結婚するのが一番離婚に繋がらないか?というお話です。


結婚した年齢で離婚率に違いがあるのです。これは厚生労働省などが発表しています。


離婚率の前に、現在日本が抱ええている大きな問題からお話しすると、やはり少子高齢化ですよね。


この問題は婚姻率とも密接に関わっているわけです。結婚する人が少ないと子供の数も減りますよね。


現在の婚姻率は毎年減少傾向で離婚率は上昇傾向が続いています。


このままでは、解決どころか益々酷い状態が拡大していきそうです。


話を元に戻しますが、折角結婚したのに離婚してしまった人は増えていて、数年前まで離婚率は


4組に1組と言われていましたが、ついに3組に1組となってしまいました。


そして、これは結婚した年齢も多く関わっているという因果関係もデータから読み解けます。


あなたは何歳で結婚をお望みでしょうか?何歳で結婚すると離婚率が高いか?もご存知でしょうか?


勿論、何歳で結婚しようがいつまでも幸せな結婚生活を送られている方も大勢いますが


理由も含めて知っておくと備えられる事もあると思いますので、結婚前の今知っておいて欲しいです。


それと、結婚何年目が一番離婚しているか?ご存知ですか?これは2年目というデータが出ています。


もっと詳しいデータを元に、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で解説しています。


【男女共通】結婚した年齢別離婚率

https://youtu.be/AEuKfY-xte4 👈クリック

是非、ご覧になって下さい。昨日の動画と合わせてご覧頂ければ幸いです。


【婚活】早婚と晩婚メリット&デメリット

https://youtu.be/Al1_PGyABOc 👈クリック

そして明日のスマイルHPブログは、婚活に役立つ「大切にして欲しい5つのしん?」という内容です。

女優の新垣結衣さんのインタビュー記事と一緒に解説させて頂いています。こちらもご覧下さいませ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案