メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

知っておいて欲しい秘密はいつ打ち明けるべきか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活サポートスマイル「知っておいて欲しい秘密はいつ打ち明けるべきか?」-1

内容にもよりますが・・・

現在婚活をされている方は、老若男女問わず沢山いらっしゃいます。


20代、30代で初婚の方から、再婚希望の方、子育てが終わってからのシニア世代まで。


それぞれが望む幸せの(未来)形は違います。同時に抱えている不安や問題なども違います。


ひょっとしたら、お相手に不利益になるかも知れないと思う内容のお悩みを抱えている方もいるでしょう。


結婚する前に伝えるべき事かな?言わなくてもいい事なのかな?いつ打ち明けるべきかな・・


そんなご相談も会員様からいただきます。内容についてはバラバラです。


価値観と同じように、その人によって捉え方は違います。


再婚の方の場合は、いつ離婚理由をお伝えするべきか?どこまで話すべきか?


両親の離婚や、離婚理由を伝えるべきか?どれも踏み込んだ内容となります。


ご本人様にとってはとても不安な事だと思います。打ち明けるのに、勇気が要ります。


いつのタイミングで言うのがベストなのか?これは正解はありません。


お相手の方の性格や今までの人生経験でも違って来ます。


ただ、知っておいて欲しいのはお互いの事を理解し始めてからでいいという事です。


お相手が、あなたの事を理解する前に言うのは違うと思います。


そして、あなたもお相手の事を大切にしたいと思えたら打ち明ければいいと思います。


そして大切なのは、伝え方です。ただ事実を伝える事が誠実だとは限りません。


お相手に不安を与えるだけの伝え方は慎まれた方がいいです。


しっかりと大切に想っているあなたには伝えたい、これから本当に幸せになる為に伝えたい。


その気持ちとセットにしてお伝えする事が大切です。その後の事は、神様にお任せしましょう。


本当に運命の方なら、必ず結ばれます。


あなたも、もしそんなお悩みを抱えている場合はご相談下さいね。


どのタイミングで打ち明けるべきか、どのようにお伝えするべきか、お応えさせて頂きます。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案