メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

アラサーアラフォー成婚までの道のり【実例】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「アラサーアラフォー成婚までの道のり【実例】」-1

ゴールは同じでも、会員様のタイプや動機は人それぞれ!

春を待たずして成婚された会員様が続々と誕生した令和3年のスマイルです。

スマイルの会員様は、20代半ば~30代後半の方が、全体の8割近くになります。


比較的若い方が多いのが特徴だと思います。それと短期成婚される方が多いのも特徴になっています。

ただ年齢が近くても、歩いてきた道はそれぞれです。


恋愛経験は年齢に比例する訳ではありませんし、婚活を始めた動機も人それぞれ違います。


婚活をはじめた頃は、恋愛の考え方で活動しがちなので、悩まれる事も多いです。


恋愛の延長線上で結婚に至るケースもありますが、恋愛と結婚は、似て非なるものという部分もあります。


本当に幸せな結婚を願って活動されているからこそ、今まで経験した事の無い出来事にも遭遇します。


初婚の方は、恋愛経験はあっても結婚の経験はないわけです。


ですから、幸せな結婚をするにはどんな事が大切なのか?最初は分からない事が多いです。


恋愛の経験だけを頼りに、活動をスタートするので戸惑われる経験もされます。

最初の理想と違う決断をされる事もあります。勿論いい意味でです。


婚活したから、何が大切か?が明確になっていく方も多いです。


婚活をはじめた年齢、動機は違ってもゴールは同じになります。


出会った時は、ピンと来なくても成婚される頃には、しっかりとお相手を好きになられています。


どこから見てもお似合いのカップルになられています。


全く違う2名の女性の成婚ストーリーを明日(毎週月曜日)のスマイル婚活ブログに書かせて頂きました。是非、参考に御覧下さいませ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案