メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「アラフォー男性はマッチングアプリより・・」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「アラフォー男性はマッチングアプリより・・」」-1

女性から信用度の高い結婚相談所です。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.187


もうすぐ3月になりますね。緊急事態宣言の解除と同時に婚活シーズン本番に突入します。


2月は女性の入会が多かったです。年齢的にはアラサー、アラフォー女性の方々が中心でした。


2月入会の女性はどの方も、素敵な方々で早くいい男性と巡り合われそうな予感がしました。


どの女性もマッチングアプリはちょっと・・というご意見が多かったです。


やはり、遊び目的や恋活をしたい年齢の方ならともかく真面目に誠実に結婚を望んでいる女性には敬遠されがちです。


世の中は、マッチングアプリの登録数だけを見て、婚活はマッチングアプリなのか?と思われている方も多いです。


TV番組やドラマを見ても、手軽さを売りにしているマッチングアプリ仕立ての内容が多いです。


しかし、ご存知のように登録者が多いのは、ほとんどの場合女性が無料、男性が有料課金制だからです。

数の上では女性が無料なので登録者が多いと思われていますが、実態は反対であることがほとんどです。


男性はレッドオーシャン状態です。男性同士で女性の取り合い。


実際に女性からアプローチの多いモテる男性は、一握りと言われているのもマッチングアプリの特徴です。


そこでモテている男性は、やはり見た目が圧倒的にいい男性で、女性の扱いに慣れていて、年収の高い男性というのが相場です。


そんな男性本当にいるの?って感じですが(笑)嘘が多いのもマッチングアプリの防げない課題でもあります。


比較的若年層の登録者が多いので、本気で結婚したいと考えている誠実な方は少ないかも知れません。


あなたも登録のご経験がありますか?


結婚相談所で活動されている女性は、遊びの恋は求めていません。


本気で結婚相手を探して活動されているので、男性に求めている事も、マッチングアプリとは違います。


お相手の外見以上に中身を重視されています。結婚相手探しなので、至極当然かと思います。


そして、アラサーアラフォー女性が多いので、アラフォー男性は必然とモテる年代となります。


あなたも結婚を考えた活動をお考えなら、自分がモテる場所で活動を検討されてはいかがでしょ?

時間もお金も無限ではありません。婚活は活動する場所で成果は大きく違うものです。


春の婚活本番に向けて、結婚相談所での活動も視野にいれてみて下さい。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案