メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い後の判断基準、大丈夫ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い後の判断基準、大丈夫ですか?」-1

どこを重視するか?間違えていませんか?

お見合いでのお悩みは尽きないものです。婚活をしている方なら誰でも一度は経験されていると思います。


服装の悩みから始まり、何を話そうと思い悩んだり、そしてお見合い後のお返事で悩まれる時もあると思います。


あなたはお相手に何を期待していますか?またどんな事を重視してお見合いに臨んでいますか?


よく聞く断り文句で、フィーリング合わないと感じた。とか、お話が盛り上がらなかったなど・・・


確かにフィーリングというのは、空気感ですから合う合わないというのもあると思います。


話が盛り上がらないとか、続かないなどもあると思います。


中には、自分から話を振るばっかりで自分に興味がないと感じたという理由で、お断りされる方もいます。


でも、誰とでも上手く会話を繋げられるタイプの人も実際に沢山います。


質問の仕方が上手かったり、返って来た応えに合わせて話題を膨らませる方もいます。


お相手のせいにしたり、お相手への依存度が高いと婚活では苦戦する事も心の隅に置いておいて下さいね。


フィーリング頼りのお見合いを繰り返していると、本当にいつ出会えるか分かりません。


自分から合わせていける力を身につける事も大切な秘訣です。


自分を押し殺すという意味ではありませんよ。場を楽しくつくる努力はする!というスタンスです。


それと、本当にあなたが知りたい事や確かめたい価値観などは、上手く聞けるように準備して下さいね。


お相手任せのお見合いばかり繰り返していると、エンドレスの婚活になってしまいます。

上手くいかない事も、上手くいく事も、理由はあるもんです。

お見合いでの判断の仕方など大切な事を、明日(毎週月曜)更新のスマイル婚活ブログに詳しく書かせて頂きました。


是非、次のお見合い前に御覧になって下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案