メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

交際を終了するタイミング・・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「交際を終了するタイミング・・・」-1

あれこれ迷っている時点で・・・

婚活を始めて一人目の交際相手とご成婚される方もいますが、ほとんどの方は何名かと交際にされています。


当然、交際を終了する決断をしなくければならなくなる時もあります。

仮交際中は複数交際OKというルールもありますし、異性のお友達という感じの交際です。


お見合いで一度会っただけでは判断できないので、仮交際というステージが設けられています。


仮交際期間中というのは、比較的早い段階で交際が終了する事が多いです。


1回目のデートで交際終了するケースが全体で7割程度です。その判断はお互いの為にも賢明だとも思います。


ズルズルと判断に迷い、不毛な交際はお互いに時間の浪費にも繋がります。


交際終了の判断は、ご自身の性格にもよりますが、あれこれモヤっとする事が多いようだと終了の目安だと思います。

勿論、全くの他人との出会いですから、何もかもが理想度通りというのは少ないと思います。


しかし、自分が大切にしたい価値観などが大きく違う場合は、初デート終了後に判断されても問題ありません。


お相手に悪い?と感じる方もいるようですが、それはお互いの為になりません。

お互いにいい経験をされている事にお気づき下さいね。

傷は浅いほうが、お互い晴れやかな気持ちで次に行けます。

コダワリが強すぎるのも困ったものですが、判断は早くしても問題ありません。


ひとつ一つの経験を活かして、誠実に晴れやかな気持ちで活動する事が、成功に繋がります。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案