メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お金の使い方!女性は気にされていますよ」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お金の使い方!女性は気にされていますよ」」-1

ギャンブルなどは勿論、引かれますが・・・

毎週金曜日は、男の婚活!volume.186


結婚すると今とは違う生活が待っています。一人暮らしの方なら、誰かが待っている場所に帰れる。


一人の味気ない夕食じゃなく、お相手と一日を振り返りながら一緒に食べる楽しい夕食に変わります。


一緒にテレビを見たり、お風呂に入ったり、今より楽しい事も沢山あると思います。


お互いの時間を作る事を、大切にされるのもいいと思います。


明らかに独身の今とは違う生活リズムになるでしょう。結婚にはいろんな面があります。


ひとりではなく、「協力して家庭を守っていく、創っていく」という側面があります。


その生活の中で、基盤のひとつになるのがお金です。

収入が多いか少ないかだけでなく、使い方が大切になってきます。


収入が多くないのに、趣味に大半のお金を使っている男性だったら女性は不安を覚えます。


収入が多くても、逆にやたらとケチなのも悩んでしまいます。

結婚とお金って、やはり切り離して考える事はできません。


独身のアラサー男女を比較した場合の貯金額ってご存知でしょうか?


地域格差はありますが、女性の方がしっかり貯金されているというデータがあります。


男性よりも女性の方が、独身時代からお金にはシビアという事が分かります。


婚活中の女性は、男性のお金の使い方をシビアに冷静に観察していますよ。

お金にまつわる話は、しにくいものです。だからお金の使い方には注意して下さいね。


そして、今現在、あなたが趣味に沢山お金を使っている場合は、少し考えてみるのもいいと思います。


結婚後、その趣味に沢山のお金を使う事をやめる場合は伝えてあげた方がいいですよ。


実際に女性会員様からもよくある事例です。今の趣味に結婚後もお金を使うのか心配です。など


ライフプランもデートの中で、伝えていくとお相手も安心して前に進んでいける事も知っておいて下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記をクリック!  

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案